バイブズミーティング群馬の帰り、高崎に泊まった翌日は朝の8時に出発

この日である日曜日にダニエルたちが用事があるらしく早めに出たのだが、ウチもロク・ロサを家に残して来ているし、この時間なら渋滞も避けれる

朝の関越道上りはメチャクチャ空いていて、あっという間に高坂SAまで来た。実は帰りのこの日の方が寒いだろうと予測したオレたちは、昨日よりも上下1着ずつプラスして中に着る服を着ていたのだが、全く必要ないぐらいの秋晴れで、昨日よりも暖かい(汗)

余りに早く着き過ぎちゃうので「朝メシでも食おうか?」となったのだが、SAの飲食店すら10時開店らしく、どこも開いていない(汗)。「それなら先を目指して三芳SAで朝メシを食おう」と決まり、先を目指した

快適に走ってあっという間に三芳SAに到着。オレはいよいよ暑いぐらいで、中に着ていた服を2枚ここで脱いで荷物に縛ったぐらいの陽気だった

飲食ブースも開いている時間だったのだが、ここから自宅までは1時間もかからない。ヨメさんと「それなら朝メシはもう少し我慢して家まで帰り、近所のラーメン屋で一杯呑んだ方がよくね?」となり、三芳SAでも食事は摂らずにそのまま帰る事にした(笑)

スポンサーリンク

ダニエルたちとはここで解散になったが、自宅までもあっという間で昼前には帰って来れた

ロサが寂しかったのかワーワービービー泣いてうるさいので肩に乗せて外に連れて行く(ちなみに1日空けただけだし、昨日の夜にはいつものペットシッターさんに見に来てもらっている。とにかく寂しがり屋なのだがロクはガン無視で2階から降りても来ない。何なんだコイツら…である:汗)

外に連れ出すと人やクルマ、鳥や虫が飛んでいたりと動くものが多いので落ち着く(?)のか、おとなしくなる(汗)。そこらへんに生えているネコジャラシなんかを抜いてやると、オレの肩の上から一生懸命遊ぶ(汗)

ハラも減ったのでひと風呂浴びて、ラーメン屋に呑みに行きたいのだが…「もういいんじゃね?」とロサに聞いてもペッタリと完全に肩に座り、落ち着いてしまった(汗)

今回は1泊2日と短いバイブズミーティングだったが、昨日早朝に起きて出発したからか、過ごした時間を長く感じたし、ヨメさんも同じ事を言っていた

この後、風呂に入ってから近所のラーメン屋さんで『おつかれさま』の乾杯をして、ヨメさんと呑んでラーメンを食べた

今朝早く出発しただけあって酒もラーメンも格別だったし、帰ってから夕方ぐらいまでグッスリ寝た(笑)

今年はどうなる事かと心配だったバイブズミーティングだが、結果的には天気にも恵まれ、無事楽しく終わる事ができたのだった

(つづく)

スポンサーリンク