この日もまだヨメさんが夏休みだったので、久しぶりに馴染みの居酒屋まで呑みに行った

あいにくの空模様だったが、電車で行くほど降ってるわけじゃないので傘を持って呑みながら歩く。傘と酒とツマミを持つ事になるのでちょっとしたコツが必要だった(笑)

沼津旅行で魚ばかり食べてきたので久しぶりの居酒屋のメニューが新鮮に感じたし、呑みながら思い出話しで盛り上がるのも旅の醍醐味の1つで楽しい(笑)

この日の居酒屋は酒造メーカーから新しいマドラーが届けられたらしく、色んな顔のダルマのマドラーが酒に添えられるようになっていた

オレは何とも思わないのだが、ヨメさんは「可愛い!」と色んな顔のダルマを見て喜んでいる。何が良いのかサッパリ解らないし、マスターもオレと同じみたいで「そんなにハマるならメルカリとかで売れないッスかね」なんて言っていた(笑)

スポンサーリンク

お店を出て帰る途中、TV局が取材の街頭インタビューに出ている姿を発見。コロナウイルスに考慮してソーシャルディスタンスを保ちながら「20代の可愛い子を紹介して下さい」とお願いしている(汗)

「どなたかいらっしゃいませんか?」と酔っ払ってるオレに聞いてきたので「ウチのヨメさんじゃダメですか?」と言うと「お綺麗な方ですよね」と言われた

が、それっきりだったので、きっと体よく断わられたのだ(笑)

「残念だったな、お前どうやら落とされたみたいだゾ」とヨメさんに言うと「勝手に応募して勝手に落選とはなんだ!」と怒っていた(笑)

ヨメさんの機嫌をなだめる為にアイスを買ってやったが、TV局も大変である

可愛い・可愛くないの『好み』なんて主観は、誰が決めるんだろうか?

「紹介して下さい」→「この子です」→「違いますね」なんて言えるのかな(笑)

そう考えると、ちょっとズレている気がして面白いと思うのだった(笑)

スポンサーリンク