バイブズミーティングの開催が決まりませんね……(汗)

今月9月発売の時点でまだ未定で、来月10月11日発売の頃には10/31を開催するか中止するかの発表をしなければならないのだから、こんな事は前例のないスケジュールだと思う(汗)

おそらく「中止にします」にしてしまえば全然カンタンに早く告知できるのだろうけれど、そうしないのは最後まで「開催します!」の希望を捨ててないからだろう

毎年会場選びで苦労している話は有名だが、今年はコロナウイルスの影響で国から許可が降りないなんて聞くし、場所さえ決まれば何とかなるという問題ではないらしい

横浜のホットロッドショーも中止になったと聞いたし、今年はバイクのイベントが軒並み中止になってしまったのに、バイブズミーティングがここまで踏ん張って中止の判断をしない、希望を捨てない姿勢はすごいと思う(汗)

スポンサーリンク

仮に10/11発売のバイブズで「開催します!」となったとしたら、2週間たらずで準備を始めるのだから、それこそすごいスケジュールなのだ

これだけイベントが軒並み中止になれば是非出店したいと考えるお店は多いだろうし、その為の準備だって必要だろうと思う。スタッフはボランティアなのだから、急に休めない人だって多いだろう。参加者だって大喜びでも家族から「今年だけは我慢して」と言われる人だっているかも知れない

見えない感染病とどう戦うか?と、風評被害の懸念がここまで厄介だとは思わなかったし、ホントに大変だと思う

「今年はどうなるんだろう…」そんな不安と希望を持っている人はいっぱい居ると思うし、もちろんおれも同じだが、全ての人たちのジレンマをお察しします(汗)

ただ、ここまで判断に迷う、希望を捨てないバイブズを応援したいと思う

どうかみんなの願いが叶いますように……

スポンサーリンク