昨日の最後は健康ランドだったが、貧乏人のオレたちはやっぱりキャンプがメインで、食事も火を囲ってのBBQが圧倒的に多かった

人数が多ければ料理する量だってハンパじゃない(汗)。お決まりメニューは『焼き肉』か『焼きそば』、『カレー』で、やっぱりこの辺りは外せない(笑)

そうかと思えば魚の干物なんかを焼いたりもしていた。さすがに覚えてないが、ずいぶん立派なアジである

下のヤツらが高校生だった頃には高速を走れば先頭とケツをオレたちで挟み、現地に到着してからも食事の用意まで面倒見ていた。当時何もできずに見ているヤツらに対し、オレが飼育係のようにも見える(笑)

みんな歳をとって、酒の呑めないロナウドに米の炊き方を教えてからは、ロナウドが率先して用意するようになった。ただ、呑まないヤツなので『乾杯』と同時に炊きはじめ、まだ全然呑んでいる時間で最後に食べたいぐらいの米を「炊けたよ♡」と出してくるようになってしまい、21時前に全員がお腹いっぱいで眠くなって寝てしまう事件が発生。翌日に「せっかく来てるんだから夜はもっとゆっくり呑みたい」という苦情が続出した

スポンサーリンク

ちなみに滑り止めの軍手を反対に使っているのはハンゴーの熱でゴムが溶けてしまうからで、軍手を装着してから水をかけて濡らし、ハンゴーに触っている

麻袋はバイクの荷物を入れるだけでなく、到着してからテーブルクロスに使ったりもする。熱い鍋やフライパンを置いても平気だし、容器が滑らないからだ

みんなが大人になってくると、みんなが作ってくれるようになって、ダニエルがバイト先の居酒屋で覚えた居酒屋直伝の焼きそばを作ってくれたりした

できた料理はオレの所に一番に持ってきてくれて、オレは座っていればよくなった。酒を呑んで料理を待ちながら、紙コップに特製の焼き肉のタレをブレンドして作ったりしていた(笑)

オレは呑むのでそこまで量は食べないが、ヤツらはとにかくよく食べる(汗)。それこそ自分たちの好きな食べ物しか用意しないのだから、タガが外れたかの量を食べるし、きっとそれも楽しみの1つなんだろうと思う

こんな料理でも抜群に美味いのは、やっぱり『自然』というスパイスが効いてるからなんだろうな(笑)

見ているとまた行きたくなり、食べたくなるから面白い(笑)

スポンサーリンク