ヨメさんのブログを見てもらえば解るように、同じ歳・同じ星座に同じ血液型とはとても思えないような、お互いとにかく正反対どころか真逆の性格である

多分普通の人の2〜3倍くらいのアタマの回転の『早さ』でモノゴトを考えて行動しようとするオレと、普通の人の2〜3倍くらい『遅い』回転でモノゴトを考えてるヨメさんとの開きは4〜5倍近くも差があるし、オレがアタマにきて怒ってもヨメさんはまだだいぶ後ろにいるのでオレの怒りの沸点まで追いついてきていないし、ヨメさんが怒る時にはオレはもうその場所には居ないどころか、誰もいないような状態である(汗)

基本オレが先を行く、遅いから待ってる、待っている間に「(アイツも大変だよな…)」とオレが気がつき、ヨメさんのフォローに回って、鈍感なヨメさんが「優しい♡」と舞い上がる、これが多分一番解りやすいオレたち夫婦の関係で、先を進んでいるように見えるオレが、結局思い直してヨメさんの後ろについてフォローに周り、また追い抜いての繰り返しだ

オレは『手をつないで歩く』なんて苦手な性分で正直面倒くさいのだが、オレの少しの我慢でヨメさんが気を良くして喜ぶならまぁいいかと思う

スポンサーリンク

ヨメさんがハラを立てて怒ったりする事がまず無いので、「(アイツも大変だよな…)」と思うし、そこで考えるオレのフォローでヨメさんが「仲良しだ♡」と喜ぶならなるべくソコは歩み寄ろうというわけだ

↑↓こういうのが超・馬鹿馬鹿しく思うが、いちいち付き合ってるワケだ(汗)

ただ、この「(アイツも大変だよな…)」の『気づき』が重要で、結果お互いがちゃんと思いやっている事になれば良いわけだし、これは夫婦に限らず他人との間でも大事な事だとも思う

本当に自分だけで突っ走り続けていたらみんなと居ても自分だけが浮いてしまうのと同じで、ヨメさんが怒るまでになったらウチとしては大事件なぐらい、ヨメさんを思い詰めさせてオレが好き勝手をしていたという事なのだ

歳を取れば誰も教えてくれないし、自分で立ち止まって自分自身の立ち位置を再確認する事は重要である

「(アイツも大変だよな…)」は「(オレは大丈夫か?)」でもあるのだ

オレはなるべく、そう心がけている

スポンサーリンク