自粛ムードのGW中、昼夜逆転のような生活を送っている時に、ヨメさんが夜食でチャーハンを作ってくれた

普通に美味かったチャーハンなのだが、食べる食器がスプーンだったので「美味しいけどチャーハンならレンゲだろ?」と言い、レンゲも出してもらった

オレも知らなかったのだがここで驚いた事に、スプーンで食べるのとレンゲで食べるのとでは味が違い、レンゲの方が美味かったのだ

信じられない人も多いと思うので是非食べ比べてみて欲しいのだが、オレもビックリしたし、ヨメさんにも食べ比べさせたのだがヨメさんもレンゲで食べる方が美味しいと驚いていた

理由がなんなのか解らなかったのだが、ヨメさんは「レンゲですくった時に隙間にできる『空気』じゃないだろうか?」と言う

スポンサーリンク

スプーンよりもレンゲの方が密集されず、隙間隙間に空気が入ったフワフワパラパラの状態のままクチに入るからだと言うのだが、なるほど一理ありそうにも思う

オニギリだってカチカチよりはフワフワの方が美味しいし、箸で食べるお米は空間だらけである

と、いう事は、普段スプーンで食べるカレーなんかもレンゲで食べた方が美味しいのだろうか?

近々是非試してみたいし、機会があればみんなも試して欲しい

*ちなみに家で食べるカップラーメンと外で食べるカップラーメンとでも味が全然変わって外で食べた方が美味しい気がするが、それは多分『気分』で、今回オレが言っているのはそういう事ではありません(笑)

スポンサーリンク