突然だが読者の中でもオレに近い年代の方は『白髪』を気にしているだろうか?

今年47歳になるオレは、多分白髪は少ない方で、探せば見つかるがそこまで目立たない

だからというわけでもないのだが、基本放ったらかしで何もしていないし、そもそも気にしていない

だがヨメさんはやたらと気にするし、正直オレが見たってそこまで目立たないのに白髪染めやなんやと騒ぐ

オレにしてみれば「気にし過ぎだ」だし「誰も見てねーよ」なのだが、ヨメさんにはちょっとの白髪も許せないようだ

オレもヨメさんも同じ歳なので「そりゃお互いこの歳になれば白髪もあるだろうし体型が太ったりだってするだろう?」がオレの考えで、ましてや白髪なんて染めだしたらキリがない

オレなんかはいっそ全部が真っ白になって欲しいぐらいだし、染める毛があるだけでもありがたく思えとすら思う

文化の違いだろうけどヨーロッパの方では若い女性が「おばあちゃんになるのが楽しみ♡」なんてマジで言っていて驚いたが、大女優のオードリーヘップバーンなんかは「歳を取ることは自然の姿なのだから」と若い頃の美貌とはかけ離れていこうがお構いなしで堂々とメディアに出続けていたし、そんな生き方をカッコイイとも思った

スポンサーリンク

言うとおり、歳を取るのは当たり前だし、カッコ良く歳を取りたいと思う

が、それは白髪やシワの見た目なのではなく、その人がそれまで背負って生きてきた『味』なのだ

オレのヨメさんなら基本それで気が済むなら好きにすればいいと思うのだが、そこに神経質過ぎると「(大事なことはソコじゃないだろ?)」とも思ってしまう

かといって全く女らしさを気にしなくなって何もかも無頓着でズボラになっても困るのだが……(汗)

ただ『味』は、バイクにも言えるとも思うし、それは同じく長く乗り続けてきたからで、「昨日フルカスタムのショーバイクを買ってきたんだ♡」と乗ってきた場合とは明らかに違う『+α』のカッコ良さがある

それは持ち主が付き合ってきたからこそ『乗りこなせているか?』で、まんま見た目とは別に加わる強力なスパイスなのだ

どちらにも言える事は、きっと『積み重ね』が大切なのである

スポンサーリンク