(*緊急事態宣言前のお話です)

約束どおり(?)2日連続で馴染みの店にきた(笑)。こんな事は初めてだしマスターもビックリしていたが、やっぱりこの日もお客さんはゼロだったので来て正解だった

毎回頼むガツ刺しは最初から2人前を頼むとサービスしてくれてスゴイ量が出てきた(笑)

マスターはメニューに定食を加え、弁当として持ち帰りできるようにしたと言い、豚を扱うやきとん屋なのでカツ丼やトンカツ弁当、生姜焼き弁当なんていう新しいメニューができていた

迅速な対応に「(さすが!)」と感心したし、さっそく弁当だけを買いにきているお客さんや、定食として食事だけしているお客さんが来ていた

もともと美味しいお店だから定食も美味しいのだろうし、オレたちも食べてみようかと思いつつ、お腹いっぱいになっちゃうから帰りに弁当として持って帰るかを迷った

スポンサーリンク

そこで浮かんだのが高知に行く度に利用している居酒屋の裏メニュー、カツ丼の具のみを肴にする『カツとじ』で、アレを作ってもらえないのだろうか?

お客さんがいなくなって落ち着いたマスターに聞いてみると「全然イイっすよ」と出してくれた(笑)

メチャクチャ美味い(笑)。やっぱり豚を扱うお店で揚げたてのトンカツで作ってくれるので、肉厚だしサクサクだし卵とダシも最高だ

定食メニューと弁当は始まったばかりだが、何とかなるかも知れない

とりあえず何もしないよりアクションを起こす事は大切だし、美味しければリピーターは増えていくはず

店を出る時にマスターが店の外まで見送りに来てくれたので「裏メニュー美味しかったです」とお礼を言った

今日も来て正解だった(笑)

スポンサーリンク