(*緊急事態宣言前のお話です)

昨日行きつけの居酒屋で呑んだ帰り、思わぬ場面に遭遇した

交差点を入ってすぐのとんでもない場所でタクシーが止まり、お客さんを降ろそうとしているのだが、後ろのクルマが進めずに渋滞してしまっている

「(おいおいおいおい、何やってんだコイツ:汗)」と写真を撮ったわけだが、すぐに移動するとしてもこんな場所で停めるなと思うし、タクシーの中のお客が会計でモタついているのか全然動く気配がない(汗)

写真では入り切らなかったが、白いクルマの後ろに2台のクルマが詰まっており、それはもう完全に後ろの交差点の中で信号が変わっているのに動けない

スポンサーリンク

タクシーの窓が開いていたので運転手に「オッちゃん、邪魔だ。後ろのクルマが通れなくて困ってる」と言うと「この道幅じゃどのみち2台は通れない」と言う(汗)

「いやいや、そういう問題じゃねぇよ」と言い、「もっと前に進んでから客を降ろせ。後ろのクルマは交差点の中まで詰まってんだよ」と言うと、白いクルマのドライバーである若い兄ちゃんがエライ剣幕でスッ飛んで来て「オラァ!!」とタクシーを怒鳴りつけた

『そりゃそうなるわな』的な状況なのだが、結構な人だかりと騒ぎになって、タクシーも大慌てで逃げて行ったし、ドライバーの兄ちゃんに「ありがとうございました」とお礼を言われたので「まぁまぁ、落ち着いて」と言っておいた

騒動が落ち着いてヨメさんと自宅に向かって歩いていると、ヨメさんから「運転してるわけでもないのに何でアンタが行ったんだ」と言われ「ヒヤヒヤするから止めてくれ」と怒られた

確かに。オレは関係なかった(笑)

スポンサーリンク