昨日取り上げた謎の細道は、桜を見に行く途中で偶然発見した場所だった

実は毎年桜が咲く時期に必ず見に行く庭園があって、今年もヨメさんが是非行きたいと言いだしたのだ

結婚式もできるぐらいの大きな庭園で、オレたちが結婚する時には式場として候補の一つになっていた場所でもあるのだが、その視察で来た時期がちょうど桜が満開だった時期で、ヨメさんには強烈な印象として残っているらしい

名所というほどの場所ではないけれど、この日も数人の人が見物に来ていた

オレたちは庭園の中には入らず、道の端に座って桜を眺めながら軽く呑むだけなのだが、夫婦2人だから何も言われた事こそないけど、オレ独りなら完全にアウトな気がする(汗)

スポンサーリンク

この日は桜も散り始めており、時おり風に吹かれて舞っていく桜の花びらがとても綺麗だった

小学生に入ったばかりといった感じの小さい女の子とお母さんが2人で桜を眺めながら女の子と桜を一緒に写真に撮っていたので、母親の方に「オレが一緒に撮りますよ」と声をかけると「2人ではなかなか撮れないので助かります!」と喜ばれた

何度もお礼を言われて帰っていく親子を眺めていると、ヨメさんに「今はカメラのスイッチだって危ないんだよ」とコロナウィルスの感染を注意された

確かにその通りで、生きずらい世の中になったなぁと思うのだった(汗)

スポンサーリンク