ヨメさんと呑みながら歩いていて、どこにつながっているのか全然解らない『やたらと細い謎の道』を見かける時がある

こういう心理ってオレたちだけじゃないと思うのだが「(お! なんだコレ!?)」になり、「行ってみようゼ♡」になる(笑)

『どんだけヒマなんだよ』という声が聞こえてきそうだが、どうせ呑みながら歩いて居酒屋で呑み直すだけなので、こんな寄り道がある散歩でも充分楽しい

ただ、私道だったりする事も多く、酒を持った中年夫婦が歩いてれば「なんですかアナタたちは」と怒られる可能性があるので注意が必要だ(汗)

スポンサーリンク

無事に通り抜けに成功して出口に出ると「(ココに出るんだ!)」と新しい発見になり、2人で喜んだりしている(ちなみに行き止まりになっていて引き返す時もある:汗)

コロナウィルスの影響で2人の時間が増えた夫婦が、ケンカばかりするようになって離婚する『コロナ離婚』が増えているなんて話を聞くが、ホントにそれが理由なら老後なんてとてもうまくいかない気がするし、遅かれ早かれ別れちゃうように思う

それが他人にとってはくだらない事だとしても、一緒に楽しめる事を見つける事は重要なのだと改めて思うし、いつかハーレーに乗れなくなる時がきたとしても『きっと大丈夫』だと思える支えにもなる

楽しみ方と、楽しめるか?はセットで、やっぱり大切なのだ

スポンサーリンク