店主違いの同じ店になってしまった懐かしい定食屋で昼食を済ませ、先を目指す(汗)

オレのこの日のプランである『絶品穴子天丼』はコケてしまったが、一番のメインである今回の目玉『桜の綺麗な川』は残っている

沼津を出発してまだ戸田なので、ここから土肥、宇久須、堂ヶ島、松崎まで走らなければならず、要所要所で右手に現れる綺麗な海を眺めながら結構な距離を走った

到着した目的地は名前も知らない小さな川で、セブンイレブンだけがポツンと1件、あとは田んぼがあるだけ

が、しかし、肝心の桜が咲いていない……

「マジか?」である(汗)

開花予想は一昨日だったので満開こそ期待してなかったが、ここ最近ずっと天気が良いので「(いくら何でも少しは咲いてるだろう)」と思っていたものの、まさかのゼロである

何も知らずに『とにかく桜の綺麗な川があるから』と連れて来られたヨメさんにしてみれば、まさにキョトン状態で、とにかく川沿いまで渡って近くで確認してみる事にした

まったく咲いていない……ただ、のどかな川が流れているだけである(汗)

川沿いに咲く菜の花だけは満開だ(汗)。アヒルが気持ち良さそうに泳いでいた

イメージしてもらいたいのだが、この菜の花と川沿いに立ち並ぶ桜がとても綺麗で、ソレを見せたかったのだ(汗)

スポンサーリンク

イメージして欲しいのだが、道沿いが全部桜なのである、何度も言うが(泣)

ずーっと続くこの道で桜が咲いているとしたら、すごい眺めだと思ってもらえると思う。下は川沿い一面の菜の花で、ホントに絶景なのである(汗)

が、しかし、見れば見るほど『木』だ。まだツボミすら無い(怒)

現実を受け入れられないオレに、1件だけあるセブンイレブンでヨメさんがコーヒーを買ってきてくれた(泣)

ションボリとコーヒーを飲んでいると、セブンイレブンの駐車場にマウンテンバイクを積んだハイエースが入ってきた

数人の若い男女が降りてきて「すごいバイクですね!」「写真撮ってもいいですか?」と聞かれ、バイクだけが囲まれてパシャパシャと撮影会が始まった

聞けば地元の子たちでマウンテンバイクで林道を走りに行くらしい

「どこに行かれるんですか?」と言うので「……桜を見に来たんです」と答えた

しばらく沈黙のあと「……なんかスイマセン」と何故か謝られるのだった(汗)

スポンサーリンク