沼津旅行3日目の朝、この日はバイクで桜の綺麗な川を目指す

場所はUTCの舞台である西伊豆宇久須からさらに先にある松崎という場所で、なかなかのコーナーが続く海岸線を走るのでヘビーなツーリングになる

夕方には戻って来るので荷物は軽装、迷ったが一応工具だけ積んで行く事にした

この日は天気も良い休日だったせいか、道がとても混んでいてクルマもバイクも多い。沼津市街から海岸線まで出れば渋滞こそなくなったが、そこに出るまでが一苦労だった(汗)

大まかな通過ポイントを並べると沼津→戸田→土肥→宇久須→堂ヶ島→松崎になり、最初の戸田にお目当ての食堂があるのでそこで昼食にしたい

見晴らしの良い岬(?)でひと休み。今日も後ろに富士山がバッチリ見えるが、ここがこんなに混んでいるのを初めて見るぐらいクルマもバイクも多かった

が、集団の国産ライダーたちか、高年式のハーレー数人のグループが大半で、オレみたいな単独1台の旧車乗りはいない(汗)

ヨメさんの左側に見える小さい港町がお目当ての食堂がある戸田で、ここから下って行けば着く事になる

戸田の『魚重食堂』に無事到着。最初のキッカケは名前のとおり、オレの名前であるシゲが店名に入っていた事で「ここシゲちゃんの店じゃん♡」なんて誰かが言いだして入ってみたのだ(笑)

スポンサーリンク

下が当時の写真の1枚。ノレンの文字を読めば同じ店の中だと解る。映っているオレとビッチが20代、ロナウドは10代なので、おそらく25年以上昔になる

ここの『穴子天丼』が絶品で、これをヨメさんに食べさせたかった。だから昨日の『せきの』でも穴子天丼は避けて、エビ天丼にしたわけである(笑)

が、お店に入って愕然……穴子天丼というメニューがなくなっている(汗)

しばらく事情がのみ込めなかったのだが、店員に聞いてみるとお店の経営者が変わって店名はそのままに、メニューだけが変わったと言う(汗)

何ソレ? 店名そのままって……そんなコトあんの?(汗)

納得できなかったがどうする事もできず、他のお客さんで混んでいる昼メシ時だったのでとりあえずエビ天丼を頼む事にした(汗)

「(エビ天丼は昨日『せきの』で食ったんだよなぁ……)」と思いつつ、テンションもダダ下がりであきらめきれない(泣)

せっかく食べたエビ天丼だが、昨日も食べただけに複雑な感情が入り交じってあまり味わえなかった(泣)

そして皮肉にも昨日『せきの』では、穴子天丼がメニューにあったのに頼まなかったのだ(泣)

「(こんなはずじゃなかったんだけどな……)」と思いつつ、オレはヨメさんに謝るしかなかった(汗)

スポンサーリンク