以前紹介したウチの『隊長』が、ヨメさんに奪われてしまった

バイク屋で見つけたフルフェイスバージョンのヘルメットをオレがなけなしの小遣いで買ってきたというのに、大出世してキッチンに飾られる事になってしまったのだ(泣)

と、いうわけで、やむを得ず『隊長2』と『隊長3』を同じ100円ショップで買ってきた

本来のバイクに付けて走ろうという目的の為で、『隊長3』は失敗した時の為の予備だ(笑)

ビニールなので雨でも関係ないし、造りは単純。本来は自転車用でLEDが光るらしいのだが、別に光らなくても良い(笑)。この穴と中の空洞を利用してバイクでカッ飛ばしても隊長が落ちないようにしたい

スポンサーリンク

と、思ったら、ハーレーの2人乗り用のシートに使っているボルトを見てヒントを発見……。大きめのワッシャーリングなら、一度入れれば抜けにくいようだ

ビニールなので多少は伸びるから、もっと大きいワッシャーリングを買ってきて、ボルトごと一度通してしまえばスッポ抜ける可能性はかなり低そうである

そしてボルトをクランプに固定してしまえば、クランプで挟める箇所なら場所を選ばず着脱可能という事になる。完璧な計画だ……

なんでそこまで本気になっているのか自分でも解らないが、半分おフザケで半分本気である(笑)

ベースは100均なので失敗してもいいし、成功したらなかなか面白いモノが出来そうな気がする

それが例えしょうもなくても、『熱中する事』『考える事』『工夫する事』が大切なのだ

ちなみにコレ、中に電球を入れてウィンカーとしても使えるよね(笑)

なるほど、隊長が4つあれば可能というわけか……さすがにやらないけど(笑)

スポンサーリンク