昨日はヨメさん、今日はオレの方が年に一度の健康診断に行ってきた。

結果はまだわからないがナント身長が2cmも伸びていた(汗)

血液検査とかひととおりやったものの、朝イチで行ったので30分ぐらいで終わってしまい、家に帰る途中に見かけたパチンコ屋に、ふと入ってみたくなった

パチンコなんておそらく20年ぶりぐらいで、中学生でパチンコにハマッて、高校でパチスロにハマッて、友だちと正月の元旦から行ったりしていた時なんかは「(一生止められないんじゃないか…)」と心配になったが、いつの間にかまったくやらなくなった

おそらくバイクにハマッたのと、『絶対勝てるワケがない』という冷静な現実に気がついたからなのかも知れない(笑)

そんなだから全く最近のパチンコ事情も知らないのだが、久しぶりに気分だけでも味わってみたくなって、「(ブログのネタにでもなるかもな…)」と入ってみたのだ

で、最初の千円でイキナリ出た(笑)

もう最近の新しい機種が全然解らないし、リーチ目とかも知らないのでひたすら目押しだけだったが何とかなった(笑)ただ、この台はそのまま飲まれて失くなってしまった

で、今度は低予算で遊べるが換金率も低い『1円パチンコ』ならぬ、『5円スロット』をやってみた

スポンサーリンク

そしてこれもイキナリ出た(笑)

爆発力はあるが、出る・出ないがハッキリしている沖スロをやってみたが、ビギナーズラックだろうか…(ビギナーじゃないけど)

ここでは都合3回出たが、これも結局飲まれて最後は全部なくなった(汗)

そうそう、止めた大きな理由のひとつに『時間の無駄』があって、まる1日やっていても、『勝つ』か『負ける』かならまだしも、『チャラ』というのが凄く精神的にシンドくて、「(今日1日は何だったんだ…)」と思ったんだった(笑)

そんな簡単に出るわけないと思ってたから気分が味わえただけでも良かったし、この歳でパチンコにハマッてる場合じゃない(笑)

「(さ、帰って仕事、仕事)」と切り上げて家に帰り、夜ヨメさんに「千円で出たよ♡」と話すと「そんな所で『運』を使うな」と怒られた(笑)

なるほど確かにで、喜んでる場合じゃないかも知れない(汗)

スポンサーリンク