ヨメさんが健康診断に行く事になり、無料でやってくれる医療センターまでバイクで乗せてってやる事にした

ヨメさんは「電車で行くからいい」と断わったていたのだが、バイブズミーティングに行く前に、バイクの調整がてらに一度乗っておきたかったのだ

時間は朝の9時前で「診察が終わるまで1時間ぐらいかかると思うけど、どこで待ってるの?」と聞かれ、近所を適当に走って1時間後には戻って来ると伝えた

ヨメさんを降ろしてからどこに行くか迷い、朝の9時とどこも空いていない時間帯や、1時間という中途半端な時間から、都内の環七をざっと流して戻って来る事にした

1年に1度来るか来ないかのこの場所は、環七の立体になっている箇所でUターンができて戻れるので、昔はちょっとバイクに乗りたいなんて思うと、よくここまで走ってきて引き返していたものだ

バイクを停めて缶コーヒーを1缶飲んで引き返すだけなのだが、つかの間の休息というか、こんな時間でもなにかリセットできたようで、満足していたものである

「(最後に来たのはたしか雪が降って、道路の雪がやっと溶けてバイクに乗れるようになったからだった気がする…)」そんな記憶を辿って過去のブログに使った写真を探してみると、2018年の1月だったので、やはり2年近く前だった

スポンサーリンク

2年前といえば、会社を辞めたぐらいの時か…缶コーヒーを飲みながらそんな事を考え、色んな事を思い出し「(あっという間だなぁ…)」なんて思っていた

ら、ヨメさんから「終わった」と電話がきた(汗)

「えぇ?! もう?! だって1時間って…」「そうなんだけどね、空いてた」「はぁ?(汗)」というわけで、途中の缶コーヒーをイッキに飲み干すと、大急ぎで引き返す事になった

あっという間だった(汗)

スポンサーリンク