ドンキに行く用事があって、どうせなら家から近いドンキに行くよりも、遠い場所のドンキまで頑張って歩き、帰りに行きつけの呑み屋で呑んで帰ろうという計画を立てた

居酒屋の開店時間が16時からで、ドンキに寄る事を逆算して2時間前にぐらい出発。いつもとは違う道を経由して、まずはドンキを目指す

経由する道は違えどオレたちにとってのガソリンは欠かさない(笑)

この日もビール×1缶から焼酎×2缶を呑みながら歩く

昼間っから酔っ払いの中年夫婦が、3キロぐらい先のドンキを目指す

ドンキに到着すると店の前の駐輪場にバイクがたくさん停めてあった。ココは歩道の段差が高いのでオレのリジッドのハーレーだと下ッパラを擦ってしまうので入れない

隅に停めてあるバイクは前後のタイヤがパンクしている不動車で、どうやら乗り捨てられているようだ

カワサキのバルカンだと思うが、盗難車だろうか…いいバイクなのに、こんな姿を見ると悲しくなる。国産車をイジり倒してきたオレには、辛い光景だった

だが別の場所ではイジり倒したカブを見つけた。なかなかのセンスである。こういう振り切った改造は大好きだ(笑)

スポンサーリンク

個人的に近年ではハーレーの改造よりも国産のブッ飛んだチョッパーの方がよっぽど刺激を受ける。排気量とか関係なく、「(こう来たか!)」というセンスを感じてしまう(笑)

ここのドンキは『肉のハナマサ』が入っており、精肉売り場が充実していて安い。買い物ついでにドンキで焼酎×2缶と生ハムを買ってさらに先の居酒屋を目指す

が、生ハムに飽きた(笑)。肉のハナマサだからか『お徳用』という大量に入って低価格の生ハムに釣られたが、途中から「こんなにいらないね…」となって、頑張って食べた。お酒も既に5缶呑んで、お腹もいっぱいである(汗)

そして事件が発生。16時に目的地である居酒屋に到着したのだが、まだ開いていない…。そっとドアを開けてみると店員さんが「ごめんなさい、まだなんです」「今日、休みなんですか?」「いや、そういうわけじゃないんですけど…」と、どうやら今日に限って開店時間が遅れているらしい。今までこんな事なかったのに…

お店の人にオレたちが4〜5駅分歩いてここまで来ていると話せば中で待たせてくれるのかも知れないが、お店の人もまさかよく来るオレたちがそこまで遠くから来ているとは思わないわけで、お店を出たものの「…どうしようか?」とヨメさんと顔を見合わせた

すでにお腹もいっぱいでまぁまぁ酔っ払ってるし、今から他の店に入るまででもないか?とも思うし、じゃあ何、また歩いて戻るの?それもまたシンドイぜ?になる(汗)

で、結局タクシーで帰った(汗)「もったいないだろ!」というオレと、「でも呑みに行かなかった分だと思えば安いじゃん」と言われ、「(確かにそれもそうだな…)」と納得してしまった(笑)

案の定、ヒイコラ歩いた『行き』とは違って、あっという間に帰ってきた(汗)

まったく何をしてるんだか…今日は失敗だらけの空回りの一日だった

スポンサーリンク