リサイクルショップでオレが使っているのと同じクーラーボックスが売られていた。オレのは2年ぐらい前に買ったヤツだが、折り畳めてバイクに積めるデザインの割には冷蔵する性能も高くて重宝しているのだが、オレが使っているクーラーよりひと回り大きいサイズで、新品なら1万以上するのに2500円とお安い

箱に入っている状態で売られているので新品同様というか、傷も全然なくてオレが使っているクーラーより遥かに綺麗だ

下がオレのもともと使っているクーラー。見た目わからんじゃんって、同じモデルでサイズが違うだけなので当然なのだが、オレの方が小さいし傷も少しある

使わない時には平たくしてジッパーで閉じてしまえばペタンコになり、持ち運びに便利。広げればそこそこの広さがあるのだがウリは冷蔵性能というか、中身の保冷に強い構造である

上が新しい大きいサイズで下が古い小さいサイズになる。畳んだ状態ではあまり違いは解らないのだが、広げるとその差は大きく異なり、かなり容量も変わる

それぞれ広げた状態。実は古いのを買う時に大きいのにするか迷ったのだが、畳んだ時にバイクに積み易いサイズと、ヨメさんと2人なら充分だろうという事で大きいのは選ばなかったのだが、使い勝手の良さを知って今回大きいのを見つけ、買っておこうという事になったのだ

スポンサーリンク

自分たちだけのキャンプなら小さいサイズ、バイブズミーティングのような3泊4日とかなら大きいサイズか、両方持って行けばいい。用途に応じて使い分けようと思う

そして買う時にレジに置いてあったのを見つけて、これもついでに買ってしまった(笑)

200円のヨーヨーだ(笑)ヨーヨー自体が懐かしいのだが、デザインも懐かしくてついつい買ってしまった(笑)

真面目に遊ぶ年でもないのでガラクタになってしまうのだが、こういう雑貨をガレージに並べているうちに、ますますお店みたいになっていく

コイツをハーレーのシフトノブにしたいぐらいだが、構造的にコナゴナになりそうだな…(汗)ビアサーバーのノブをシフトノブにしたりする手法はあるが、コカコーラではないのだろうか…生ビールではないけれど、探せばありそうな気もする

ハーレーのパーツに使う方向で今度気長に探してみようと思うし、いつかガレージに転がっているコカコーラグッズを紹介しようと思う。実はかなりレアなスニーカーもあって(箱入り)、そこそこ高額で売れるなんてシロモノである。

しかし無造作に転がってるので、こういう所がダメなんだと思うのであった(汗)

スポンサーリンク