日用生活品の買い出しに行った。改造したラジオフライヤーに、自作した頑丈な木の台を上に載せ、これで荷物を倍積めるようにして近所のホームセンターまでガラガラ引いて行くわけだが、缶ビールを呑みながら行くこの『変な散歩』を、ヨメさんは楽しくて気に入っているらしい

車に邪魔で迷惑になるので人が少ない道を歩くが、人目を気にしなければ座る事もできる。オレが後ろに座っているのをヨメさんが前で引いてくれているのだが、まるでドナドナである(笑)オレは木の台に座って酒を呑みながら運んでもらっている構図になるが、ヨメさんは座るのは恥ずかしいからイヤだと言う(汗)

20分ほど歩いた先にあるホームセンターの前に、原チャリや自転車と並べてわが家のマイカーを停める(笑)

カギはハーレーで使っている手錠ならぬ『足錠』だ。こういう時にも便利である

トイレットペーパーやらBOXテッシュやらキャットフードやらを大量に買い込んで帰る。周りには見えないように隠しているのは古着屋で買ったコカコーラのシーツだ。これでまさか日用品を積んでいるとは思われない(と、思う:笑)

スポンサーリンク

途中にあるコンビニで休憩がてらにもう1缶買うのがいつもの流れだ。ちなみにバイクの荷物を縛るバンジーコードはこういう時にも役に立つし、バンジーコードのフックが留めれるように木の台もラジオフライヤーにも加工してDカンやOリングを付けてある(笑)

やっぱり目立つのか、信号待ちをしている車のドライバーや通行人から注目を浴びるし、ラジオフライヤーをどこで買えるのか聞かれた事もある。こうなるとやっぱりコカコーラのシーツで隠す事も大切なのだ(笑)

家に帰ってから荷物を全部降ろし、そのまま近所のスーパーに買い物に行った

数日後にお祭りが控えていて、毎年ヨメさんの友だちが来るので、ビールや乾きモンのツマミなどを大量に買いだめしておこうとなったのだ

木の台を降ろして身軽になったが、缶ビール1ケースとかを素手で運ぶのは重たいわけで、やはり便利なラジオフライヤー

もう10年以上使っているが、構造が単純だからかどこも壊れず使えている

この便利さは使った人じゃないとなかなか解らないかも知れないが、工夫次第で用途の幅はとても広がる

そしてオレはその活用術で日本で10位以内に入れる自信があるのだった(笑)

スポンサーリンク