昨日のブログを見ていて、違和感を感じた読者がいたならお目が高い(?)。
なんて事のない週末の呑み散歩だが、実はオレの身体に異変が起きていた(汗)。

この前日にはちーちゃんと一緒にお花見をしたのだが、お花見の後の二次会として、別の店で飲み直して解散。酔っ払って寝てから夜に活動再開で仕事を始めたものの、左足に痛みを感じた(汗)。

オレもヨメさんも原因が解らなかったのだが、翌日には呑み散歩に行く前にハーレーで出かけてくる予定だった。
去年見た桜の場所にもう一度行ってみるつもりだったのだが、左足の痛み(オレのハーレーはクルマと同じ、足でクラッチを切る=足首を曲げる)為に、泣く泣く断念して諦めたのだ(下は去年の写真:汗)。

こんなに天気が良いのに……と悔やみつつ、毎週行っている馴染みの店ぐらいは行きたいという事で、足に湿布を貼って、ヨメさんが持っていた杖を持って歩いた。

途中の薬局で足首に巻くサポーターを買って交換したので、写真は包帯ではないのだが、それでもやっぱり痛くて、帰りはタクシーで帰った(汗)。

で、酔っ払って寝てから仕事を始めようと思ったものの、いよいよ痛くて歩けない(汗)。
もう這って進むぐらいしか歩けないぐらい痛いのだ(汗)。
オレもヨメさんも何ごとか解らず(???)なのだが、足は腫れ上がって熱まで出た(汗)。

ずっと運動部にいたオレは、外傷には強い自信があったのだが、歩けなくなるほどの痛みは初めてで、もはや挫いたや捻挫の様なレベルではなく、初めて味わう骨折クラスの痛みだった(汗)。

翌日にヨメさんが仕事をテレワークに切り替えてくれて、病院まで連れて行ってくれた(汗)。

スポンサーリンク

診断結果はやっぱり折れていて、剥離骨折という骨折だった(汗)。

2人とも原因が解らなかったので驚いたのだが、前日一緒に呑んだちーちゃんに聞くと、呑んだ帰りに立ち寄ったコンビニを出た後、引っかかったのか車を避けようとしたのか、オレが「痛ってぇ!」と悲鳴を上げたのを聞いたらしい(ちーちゃんはオレの前を歩いていたので、直接は見てないという:汗)。

ただ、その後も普通に歩いていたし、持病のあるちーちゃんを気づかって、歩道側を歩かせるぐらい普通(?)だったらしいのだが、原因はその時で間違いないと思う(汗)。

しかし歩いて帰ったと言うし、翌日には3キロ先の呑み屋まで歩けたのに、その後で一切立てなくなったりするのだから驚きである(汗)。
この歳で自分の鈍さと感覚に衝撃を受けたが、これからは気をつけようと思う(汗)。

*メールの紹介*

『大ちゃんBAR経営頑張ってるよ!さん(笑)』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。

題名: 仕事と遊び

お花見最高に楽しそうですねー。
仕事も全力、遊びも全力って感じで尊敬します。
因みにシゲさんがディレクションして
指示を出してる漫画家さんって何人位なんですが?
まさか100人単位って事はないですよね!(笑)

ありがとうございます(笑)。
おっしゃる通り、大の大人が真剣に遊ぶ為に頑張ってマス(苦笑)。
GWに沼津に行くつもりなのですが、GWは月末も関わってるし月初にまで影響しているので、来月の収入を見越して「(今月中になんとか入れちゃいたい!)」なんて思って、急ピッチで巻き返したりしてます(汗)。

今月は30日しかないですし、これも個人で活動してるなら『あるある』なのかも知れませんが、おかげで今は落ち着いて、腑抜けの様になって遊んでます(もうどうにもならない時期なので…:苦笑)。

それもこれも『遊ぶため』ですし、いい大人がこれで良いのかと思うぐらい、ヨメさんと遊ぶ話ばかりしてますね(昨日も呑み散歩用に、従来よりひと回り小さい水筒を新しく買いました:苦笑)。

ウチは脱サラしてから『早い老後』を目指してるので、なるべく働かずに遊んで暮らす事、ホントに無理なのか? その気になればできるのでは? を追求してるんです(我ながらバカだと思いますが:笑)。

いっても50歳を過ぎましたし、だから沼津に行く為にガソリンを入れついでに走りに行ったり、どの服を着ていくかでペアルックを揃えたりしてますよ(苦笑)。

沼津で行くお店を事前に予約しておいたり、渋滞情報を調べたり、隙もないぐらい遊ぶ為に必死です(笑)。

「カッパは今回いらないかぁ?」なんて、20歳の頃と変わらない会話を今だにしてるし、でも幸せな事だと思ってます(笑)。

それ(遊ぶこと)を維持する為に仕事も頑張らなければなんですけど、当たり前の事ですし、本来はそういった為に働いてる訳ですからね…自由奔放に聞こえますが、至って普通、本来の姿なのかも知れません(苦笑)。

漫画家さんは4〜5人ですかね…あまり増やしても仕事を切らして迷惑をかける訳にはいかないので、最近は少し減らそうかなと思っている所です。

結局オレから流れる仕事なのでオレは1人だし、空いちゃう&待たせちゃう事も迷惑、漫画部門の売り上げが良過ぎて、クライアントが新しい事業を始めちゃったりした事情もあるんですよね(汗)。

だから好調でもタマ数が増やせない状況であり、オレが1人で見るなら手一杯な感じです(苦笑)。

これでもGW前に「ラフが終わりました」「色入れが終わりました」と連絡が続いて、くるくるパー状態だったので、これ以上収入を増やすならやり方を変える必要がありそうです(汗)。

オレは個人で漫画家さんたちとのパイプを持ってるので、『いっそクライアントを飛び越えて、自分で仕事を受注しちゃえば?』なのですが、オレが漫画家さんたちに直接支払う事による税金など、経理の面で面倒臭そうで、踏みとどまってる感じです(個人でありながら会社を大きくしない理由です:苦笑)。

まぁ、AIも取り入れていくつもりなので、自分で何か立ち上げるかも知れませんし、『遊ぶため』にこれからも頑張りますよ(笑)。

ダメな大人ですが頑張りますので応援よろしくです。
ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク