今年の桜は、開花のタイミングが随分おかしかった気がする。
例年なら咲く頃に、今年は寒くなってしまい、桜が咲くどころじゃないなんて思ったら、今度はイッキに暖かくなって、あっという間に咲いたどころか、葉桜まで進んでしまった(汗)。

実は少しでも参考になる様に、毎週同じ場所で1週間ごとに写真に残していた(笑)。

↑上が今週で ↓下が1週間前

多分この頃がピークで、↓更に2週間前はこんな感じ

1週間単位でバンバン咲いて、あっという間に散ってしまった気がする(汗)。体感的に、今年はいつもより咲いてる時期が短かったと思う(汗)。

スポンサーリンク

(*この日は『鶏皮』がパリパリながらもジューシーで美味しくて、2皿も頼んだ:笑)

馴染みの店まで同じ桜並木を通って行ったのだが、枝が落とされた桜が多かったし、切られてしまった桜も数本見た(汗)。

書かれていた説明を読むと、キノコに侵食されて切るしかなかったらしい(汗)。
樹木に詳しくないのだが、立派な太さの桜だったし、切るしか処置がない事に驚きである(汗)。

桜は日本の象徴として崇められているが、異論は無いと共感できるぐらい、咲き乱れる姿は見事だと思う。

今年も桜が見れる季節になったが、今年はお花見が追いつかないぐらい慌ただしく散ってしまったので、少し物足りなく残念な気がした(汗)。

スポンサーリンク