近所の呑み仲間のちーちゃんが、旦那さんが出張で独りぼっちというので呑みに誘った(笑)。

どうせならちーちゃんが知らない・行った事がない店に連れて行ってやろうという事で、正月に行ったタコ焼き屋と居酒屋2軒に行く事にした(笑)。

2駅先なのでオレたちだけなら歩いて行くが、今回は電車である(笑)。

ここがタコ焼き屋さん。昼間から開いていて、店の中で呑む事もできる(笑)。

別にカリカリに焼いてる訳ではないのだが、有名(?)なだけあって凄く美味しい。生地とソースが違うのだと思う(笑)。

無料で紅ショウガや天かすを乗せられるサービスも良い(笑)。彩りはもちろんだが、タコ焼きにメチャクチャ合う(笑)。

スポンサーリンク

『とんぺい焼き(キムチ入り)』も、前回とても美味しかったので今回も注文した(笑)。

これも紅ショウガと天かすをトッピング。遠慮したけど、もっとかけたいぐらいマッチして美味しい(笑)。

ちーちゃんも知らなかったらしくて喜んでたが、もっと食べたいものの、2軒隣にある居酒屋にも連れて行くので、今回は控えめに呑んだ(笑)。

ちーちゃんには先日回転寿司を教えてもらったのだが、呑ん兵衛同士のネットワークが面白い(笑)。
出張で不在の旦那さんであるヒロさんに写真を送って「今度2人で来る!」と言っていたが、バイクでも仕事でも関係ないのに、こういった仲間が近所にいる事は幸せなのだと思う(苦笑)。

スポンサーリンク