週末の度にホームセンターに行っている中で、面白い物を見つけた(笑)。

クルマ用の発煙筒がわりである緊急用ライトで、手のひらサイズでありながら車検対応とも書いてある。かざしてボタンを押せばウルトラマンの様に強力な光を放つ仕組み(変身できないのでかざさなくても良い:笑)。黒いお尻の部分が強力な磁石になっており、クルマのボディにくっつく様になっている。

バイクには発煙筒など無いのだが、基本夜は走らないオレではあるものの、トンネルの中などで仮にトラブッて故障したらどうしようと考えた事は何度もある(汗)。

ウチは200mたらずでイキナリ首都高に乗れる便利な立地なのだが、地中深くのトンネルからスタートして走る為に、昼も夜も関係なく周りに気づかれづらい・見えづらい場所でのトラブルを警戒していた。

バイクに積んでる人というのを見た事は無いのだが、旧いバイクでトンネルも多い場所を走るオレには便利だと思って買ってきた(¥980と値段も手頃だ:笑)。

ボディもハーレーと同じ『赤』なので、いっそ緊急用を『外に見せる』ダサさを逆手にとって、敢えてムキ出しで見せて古臭く・カッコ良く積もうと思う(笑)。

オレの追求は、やっぱり終わらなそうである(苦笑)。

*メールの紹介*

『あたしゃ一番風呂なんじゃーい(?)さん』からメールを頂きました(笑)。
ありがとうございます(笑)。

題名: すんげー

やっぱシゲ兄半端ねぇーなぁ~(-_-;)
正にカスタム人生地でイってますねぇ~全てにおいて
クオリティたけぇ~っすわ(笑)
奥さんも超絶美人だし(羨)
相馬に来てたオバハン3人組と大違いだったの笑えた!!

ありがとうございます(苦笑)。
半端ないって言っても、自分でできる事を挑戦してるだけですし、原始人みたいにチカラで曲げたりしてるだけですからね…(汗)。
ネタバレで明日のブログはカバンをイジるんですけど、ウチはそういうガラクタがホントにいっぱいあるんです(苦笑)。

スポンサーリンク

財布を作った時に使った革の端切れや、真鍮製の金属金具、ゴムロープやフックや何やに、万力や金切りバサミ、グラインダーに電気ドリル…etc.

そういうガラクタが溢れてると、「(おっ…コレとコレでイケんじゃん☆)」と閃いたりする訳です(苦笑)。
そんなガラクタが一杯ある理由はずっと挑戦してきたからこそであって、その『挑戦する気持ち』が大切なのでしょうし、ガラクタは挑戦の結晶なのかも知れません(笑)。

オレは『平面』でも絵でデザインを描きますし、こういったカタチで立体でもデザインします。
自分で挑戦してきたからこそ、出来ない事はプロに頼んじゃいますし、おかげで色んなジャンルの知り合いにも恵まれました(笑)。

自分の為だから夢中になって続けてこれたのでしょうし、頼まれても断っちゃう事の方が多いです(苦笑)。でも創意工夫の連続ですし、そういった発想は漫画や脚本の制作にも、頭の中で組む『構成』に役立っています(笑)。

若い頃から仲間たちで「あぁでもない・こうでもない」とすったもんだしてきたので、きっとこれからも同じでしょうし、老後に趣味が無いなんて心配はなさそうですね(苦笑)。

『相馬』の居酒屋は、実は先週行くつもりだったんですよ(笑)。
ただ、今度高知に行くので出費がかさみますし、ヨメさんとの家族会議で泣く泣く我慢したんですよね…(遠いし呑み過ぎちゃうので、どうしても近所で呑む方が安上がりなんです:汗)。

近所の呑み仲間に連れて行く約束もしてるので、近々行くつもりです(大将の義理もありますし:笑)。

ヨメさんはよく褒められますけど、スットコドッコイですよ?(しかも重度の:汗)。
最近のネタを上げるなら、会社に持って行く弁当を2日連続で箸を忘れてった事ですかね…(素手で食べたらしいですけど、オレも呆れるか腹が立つかのどっちかだから何も言わないッスね:汗)
でもガラクタをイジッてても怒らないし、良いヨメさんです(←一応フォロー:笑)。

こんな凸凹コンビの夫婦ですが、応援よろしくです(苦笑)。
ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク