バイクに乗って、バイク屋とホームセンターまで行ってきた(笑)。

ちょっとハーレーで新たに改良を加えたい所があってバイク屋まで来てみたのだが、良い物が見つからなかった(汗)。

帰りにホームセンターにも寄ってみたが、前回の12月に来た時には生い茂っていた木が綺麗に刈り取られていた。

下が前回12月に来た時の写真だが、謎の柑橘系の果物が沢山ぶら下がっていて、アタマをぶつけそうなぐらい実っていたのだ(汗)。

今回は切ってあったものの、上には前回よりも大量の実が熟していた(汗)。

ミカンなのか何なのか…まさに鈴なり状態である(汗)。

2月というのにすっかり暖かくて快適に走れたが、2月でこの暖かさという事は、今年の冬も終わりなのかと期待してしまう(笑)。思えば今年は一度も靴下を重ねて履く事がなく、1枚で過ごせたので暖冬だったのかも知れない(笑)。

ホームセンターで買い物をしてハーレーに組み込んでみたがイマイチだったので、もう少し改善と追求が必要そうである(汗)。

下手をすれば来週の休みにも同じホームセンターに行く事になりそうで、我ながらいい歳した大の大人が毎週ホームセンターで何をしてるのだろうと思う(苦笑)。

『ハーレーをもっとカッコ良くイジる為』。
気づけばずっと同じ事を考えて生きてきたし、今もまったく変わらない(笑)。
そして来週もまた、ホームセンターに足を運ぶのだと思う(苦笑)。

*メールの紹介*

『誇張しすぎた筋肉真弓は?』(?)さんからメールを頂きました(笑)。
ありがとうございます(笑)。

題名: 待ってたぜぇ

スポンサーリンク

あー◯◯◯っしょシゲさん?
遂にばれましたねぇ~。
俺なんか結構前から分かってましたよ。絵のタッチで(笑)
しかも20話目から絵の方は代わってますよね?
やっぱ半端ねぇ~すよシゲさん!!

ありがとうございます。
オレが辞めたYouTubeチャンネルだったので◯で伏せさて頂きました(苦笑)。

バレてる事に驚きですが、その通りでございます(苦笑)。
前回の方と同様に、別の名前で活動してるので他言無用でお願いします(汗)。
別の名前で活動している理由として、条件によっては妥協して引き受けている仕事もあり、自分の作品として世に出したくないという事情があります。
その為にバックボーンも何も無い状態で現在まできたので苦労しましたが、一応は別の名前(個人の会社)として活動してるのです。

しかし絵のタッチで気づくというのは鋭いですね(笑)。
オレも職業柄(?)タッチを見るだけで解りますし、クライアントに見せられるサンプルの漫画でも「これは男性の漫画家が描いてるので男性の漫画家さんを募集しましょう」など提案しています(笑)。

おっしゃる通り最初は絵もシナリオも担当してましたが、スケジュール的にカツカツで、シナリオだけに専念させてもらいました(絵は探せば誰かしら描ける方が見つかるけど、シナリオだけはオレしか書けなかったのです:笑)。

最初は「(面白そうだな…)」と引き受けたけど、単価と見合わないので辞めたんです。
でも評判が良くてどうしてもと頼まれ、通常の4倍ぐらいの単価を吹っかけたんですけどOKしてくれたので再開したんですよね(苦笑)。

この辺りは難しいのですが、最初は人気が出るか解らないので予算が割けない。限られた予算で新キャラを『何人まで出せるか』を交渉して決め、その人数で物語の方を合わせてます(キャラクターデザインなんかの費用も貰っているので…)。だから人気が出て「引き伸ばして欲しい」と頼まれても、コッチは「(今さら後出しでキャラを増やして物語を変えられるかい!)」ですし、最初からオレを信じてもっと任せてもらえれば、更に内容が濃くて長いストーリーが作れたんです(こういう妥協も違う名前で活動している理由です:苦笑)。

他の仕事もありますし、一回中断してしまうと続きを書くのに物凄く頭を使うんですよ(汗)。
話の整合性を保つ為に、前回・前々回と遡って、整理して組み直してを繰り返すので…(汗)。

オレもお金をもらっている以上プロなので、かなりクオリティにはこだわってますし、キャラを動かしたり声優さんに喋らせたりのコーナーも、オレが提案して声優さんと打ち合わせを繰り返して作ったコーナーです(セリフの内容も全部オレが考えて喋らせてます:笑)。

今でこそ人気コーナーになりましたけど、最初は解らないからクライアントは否定的でしたし、そういったプレゼンや活動もしてるんですよ(笑)。

終わった反響が凄いので、続編として再開するかも知れませんけど、オレが忙しいので難しいですね…(汗)。

惜しまれるファンの方たちからのコメントは本当にありがたいですし、クライアントからも過去の材料を全部渡すので続けて欲しい、クライアント自身も続編が見たいと言われてます。とてもありがたいのですが、脚本家として『それしかできない』はヤバイですよね(苦笑)。

逆を言えば、その気になればあれだけのモノが作れるんです、他でも。
だからAIの進化を待って、『自分で全部作っちゃえ』と。そっちに舵を切る事も可能なんです。
それがオレの強みでもありますし、『自分しかできない付加価値』として、収入の幅を広げてきました。

最近は動画も覚えて自分で作ろうかな? なんて事も考えてます(笑)。
絵・脚本・動画制作全て1人で完結できれば、もう弱点ないですからね(笑)。

けど動画はヨメさんができますし、AIの進化で更に簡単になるはずと読んでるので、今そっちに労力を割く事が正しい判断なのか迷い中です(苦笑)。

ちなみにシナリオはラブコメなんかも書きますし、過去イチ書いたジャンルは感動系ですからね(苦笑)。
ハーレー乗りの酔っ払い(兼愛妻家)ですが、一応はクリエイターなんですよ(笑)。

これからも応援よろしくです(笑)。
ありがとうございました。

スポンサーリンク