毎週末に通っている馴染みの店に、呑み仲間のちーちゃん夫妻と行ってきた(苦笑)。

今回で3回連れて行く事になるのだが、オレたちと一緒なら裏メニューも注文できるらしい(笑)。オレたちは2駅分歩いて行く事を伝えると、ちーちゃん夫妻も運動の為に歩くと言い出したのだが、ヨメさんは2人で歩きたいと言うので現地集合に遠慮して頂いた(苦笑)。

なんて事のない、酒を呑みながら歩くだけなのだが、ヨメさんにとっては楽しみな夫婦の時間らしい(汗)。

そんな事情で電車で来たちーちゃん夫妻と乾杯。ヒロさんはゴルフの打ちっぱなし帰りという、根っからのゴルフ好きである(笑)。

上が『梅たたきキュウリ』で、下が日替わりメニューだった『紅生姜のかき揚げ』。玉ねぎと紅生姜を揚げており、前の週にも食べて美味かったので注文したのだが、ヒロさんがとても気に入っていた(笑)。

これがちーちゃん夫妻が何より楽しみにしていた『マグロのなめろう』(笑)。オレたちにはお決まりの裏メニューなのだが、以前連れてきた時にも食べて相当気に入ったらしく、待ち合わせの連絡の時からこのメニューばかりを気にしていた(笑)。

『塩もやし炒め』はシンプルだが、味噌を隠し味に使ったソボロなども一緒に混ぜて炒めており、実はかなり美味い(笑)。これでハーフサイズなので驚きである(笑)。

皆んなで摘むにはちょうど良い『フライドポテト』(笑)。

スポンサーリンク

『らっきょう』は口直しにピッタリで、安いし早く出てくるスピードメニューだ(笑)。

これも裏メニューの『明太油そば』。オレたちは毎週食べているが、メニューには載ってない(苦笑)。

シメにピッタリなのだが、女性陣はアイスまで食べていた(汗)。

毎週オレたちが通うだけあって、どれもが美味しい(笑)。酒呑みだからこそ解る『料理のセンス』がピカイチの店なのである(笑)。

帰りは手軽に帰れるバスを教える為に、皆んなでバスに乗って帰った(笑)。

ちーちゃんからウチのガレージで呑み直したいと頼まれたが、前回ガレージで呑んだ時にヨメさんが20時間ぐらい寝て起きなかったので、翌日が会社で危険と判断して遠慮してもらった(汗)。

ちーちゃん夫妻は大喜びだったのでまた一緒に行く事になりそうだが、基本毎週通っているオレたちは、ある意味逃げ場がない様なものなのかも知れない(苦笑)。

スポンサーリンク