近所の呑み仲間ちーちゃんとヨメさんの3人で、魚の美味い店に呑みに行った(笑)。

ここはオレが知る近所の中では圧倒的に魚が美味い店なのだが、5〜6駅分を歩かなければならず、なかなか来る事が難しい(汗)。今回はちーちゃんも誘ってタクシーで来た(笑)。

『いかの三升漬け』はイカのハラワタではなく醤油で漬けた塩辛で、普通の塩辛よりも圧倒的に美味い(笑)。東北の名物なので置いてある店も少なく、オレはこの店しか知らない(笑)。

来れば必ず頼む『太刀魚のネギ串巻き』(笑)。

『マグロの5点盛り』

『金目鯛の煮付け』

どれもがとても美味しくて、ちーちゃんも大喜びだった(笑)。

スポンサーリンク

シメは『トロたくあん巻き』で、これも美味かった(笑)。

あまりに美味しくて『イクラのキュウリ巻き』も頼んだ(笑)。

呑み過ぎて夜になってしまったが、ちーちゃんがウチのガレージで1杯だけ呑み直したいと言うので、再びタクシーでオレの家に帰った(笑)。

帰りはヨメさんと2人でちーちゃんの自宅まで送ったが、呑みに行く前にもガレージで利き酒大会としてビール+日本酒+サワーを呑んでいたので、相当呑んだ事になる(汗)。

それでも次の日ちーちゃんから「あの店気に入った!」と連絡が来たので、連れて行って良かったと思うし、今回ゴルフで来れなかったご主人のヒロさんと、夫婦2人で行ってくれれば良いなと思った(笑)。

スポンサーリンク