猛暑だったり雨だったり、変な天気が続いている(汗)。

週末に楽しみにしている『呑み散歩』も、この日はご覧の空模様だった(汗)。

バイクに乗ってる経験上、雨雲は何となく解る(笑)。空気も変わるし雲の色が明らかに違う。買い出しの後に外を眺めて「あれゼッタイ降って来るだろ!」と傘も持たずに出て来た事を後悔した(汗)。

そして案の定バラバラと雨が降って来た(汗)。ちょうど売りに出されてる戸建の自転車置き場(?)の屋根を発見して避難する(汗)。危ない所だったが、酒があれば雨宿りも苦にならない(笑)。

そうかと思えばすぐに雨は止んで陽が射して来た(汗)。まさに『夏の通り雨』である(汗)。

暑さも戻った頃に無事店に到着。「暑ッちぃ〜」とボヤキながら飲む冷えた酒は美味い(笑)。

スポンサーリンク

せっかく晴れたのに帰りは面倒くさくて電車で帰ってきた(汗)。ゼッタイ順番が逆で、雨が降る様な天気なら最初から電車で行った方が良いのだ(苦笑)。

気づけば梅雨が明けて夏が始まり、8月も半ばである。普段自宅で仕事をしているだけなのに、月日が経つのが早い気がする(汗)。週末に馴染みの店で呑む事もルーティーン化して変化がないのに、これは非常に不思議に感じる(苦笑)。

もう少し涼しくなって欲しいし、暑さを気にする時期が終わってくれれば良いのだが、それも今だけ。涼しくなれば、それもきっとあっという間に感じるのかも知れない(笑)。

スポンサーリンク