猛暑が続く中、バイクに乗って遊んで来た(苦笑)。

少し前に『風乗りジョニー号』に乗ってバイク屋さんまで行った際、無くしたままだったバルブキャップを買ってきていた。

ちょうど1個しか在庫がなくて半額だったので「(こんなので充分じゃん♪)」と買ってきたのだが、実際に取り付けてみると何か違う気がする(汗)。

代用で済ませていたヒヨコの方がインパクトがあって良い気がするのは、オレの感覚がおかしくなっているのだろうか…心なしかヒヨコも淋しそうに見えて、まるで『ヒヨコの呪い』である(汗)。

とりあえず新しいバルブキャップに交換を済ませて出発。この日は曇りだったので、意外にも暑さは感じずに走れた(笑)。

曇りだと涼しいとは…こうなると夏は晴天よりも曇りの方が良いという事になるし、セミがワーワー鳴いてジリジリとした夏特有の醍醐味は薄れてしまう気がする(汗)。

工具屋さんまで来てみて改めてバルブキャップを確認してみたが、まだヒヨコの魅力が残っているので、慣れるまで時間がかかりそうである(苦笑)。

スポンサーリンク

ヨメさんと呑みに行く為に帰ったが、帰りはすっかり陽が差してきてメチャ暑かった(汗)。
朝走りに出て帰ってからひと風呂浴びて呑みに行く。オレなりの夏の風物詩になりそうである(汗)。

*メールの紹介*

『税金岸田くん(!?)さん』からメールを頂きました(笑)。
ありがとうございます(笑)。

題名: 暑中見舞い申し上げまする

脱サラ万歳ですね!
最近ビッグモーターのニュース見てるとげんなりします(汁)
シゲさんみたいにイケメンでやり手中々居ませんよ(誉)
やっぱり成功の秘訣は才能ですかね~(激)
あとは運もあるんですかね?
ウルフ金串のあと1cmってとこでしょーか(丹下)
ワイルドマンYouTubeの新作楽しみにしてますよ(願)

ありがとうございます(笑)。
確かに最近話題のビッグモーターは酷いですね…なんか法の抜け道をついて莫大な資産を持ってるみたいですけど、良い機会(?)だから徹底的にやって欲しいし、メディアが取り上げ続ける様にネットでも騒ぎ続けたい所です(怒)。

オレが成功と言えるのはあくまで『今のところ』ですし、これは終わりがない事だと思ってます。成功と言えば成功ですけど、次の目標である『ヨメさんも脱サラ』はまだですし、そこを狙いたいとマジで思ってるんです(笑)。

才能がゼロとは言いませんが、才能よりも重要な事がある気がします。
以前仕事の話で触れましたが、ディレクターとして色んな漫画家や脚本家たちと関わりますけど、皆んな才能を持っているのに伸び悩んでいる方が非常に多い(汗)。

オレなんかよりも遥かに上手いのになんで? って思う反面「(そりゃそうだよな…)」と感じてしまう所もあり、それは客観的に見た自分と彼等の違い、その分析の結果でもあります。

自分が他と何が違って優遇されているのか? じゃあ、そこを意識して伸ばそうと考えますし、それは技術じゃない部分の方が圧倒的に大きい。サービスやケア、レスポンスという基礎的(?)な部分だったりするんです。

社会人なら当然でもできない人が多いですし、社会人の中でもトップクラスの営業なんかはどうやってるのでしょう? 彼等とオレは何が違うのか? それはきっとサービスやケア、レスポンスだと思うんです。だって営業は技術関係ないですもんね(笑)。

結局『相手』が居る以上、相手に対して何を提供できるのか? 不特定多数の皆んなが売る技術以外で、それを考えて実際に行動できるかが重要なのでは? と思っています。

戦略というか立ち回りですし、こういうコト全般の上手い人が『世渡り上手』というのかも知れません(笑)。

オレはそんな事を考えてますし、これからも頑張るつもりです(笑)。
だって脱サラ万歳ですし、あんな世界には二度と戻りたくないですもん(汗)。

まだまだ道半ばですが、『真剣に遊んで暮らす』目標の為にテキトーにやっていきますんで、これからも応援して下さい(笑)。
ありがとうございました(YouTubeの動画の方はヨメさんに催促しておきます:笑)

スポンサーリンク