昨日高円寺を街ぶらしてて、掘り出しモノを手に入れた(笑)。

見た目はなんの変哲もないダウンジャケットなのだが、腕の形状を見ても解る様に立体裁断で作られ、細部まで実に丁寧に作られている。

素材はダウンではなくプリマロフト。ポーラテックはフリースを最初に開発したアメリカのメーカーだ。プリマロフトはダウンより暖かさは落ちるが、フェザーよりも暖かい感じで、バイクに乗っても全然問題なく暖かい(笑)。

両方の肩部分にはジッパーがあり、袖を取り外す事でベストにもなる。実は小学生の頃にまさにこのタイプのダウンを持っていて、懐かしさにシビれた(笑)。

フードは取り外しが可能で、後ろのジッパーと襟の部分に強力なボタンで固定する仕組み。襟のボタンも造りが細かく、隠せる様になっている。

スポンサーリンク

そして極めつけの秘密兵器は着脱可能なマスクで、これをフードとボディの3点で固定する事で、プリマロフトのマスクとして完全防寒が作れるのだ(笑)。

お値段ぴったり¥4,000(笑)。
「安ッす!!」と驚いて即決で買って帰って来た(笑)。

フードまで被ってマスクをするとメチャクチャ暖かいし、ヨメさんでも着られるので場所によってはヨメさんに着せる事もアリだ(笑)。

とんでもない掘り出しモノを見つけたが、これだから直接足を運ぶ古着屋めぐりは止められない(笑)。

スポンサーリンク