呑み歩いてる途中の古着屋で、面白いモノを買った(笑)。

防寒のフードで軍用っぽく見えるが、釣りなどで使う為なのだろうか…厚手のナイロンで覆われ、裏地は全面フリースなのでメチャクチャ温かい(笑)。

首元をマジックテープで固定するだけなので簡単だし、顔の周り部分にはワイヤーが入ってる為に、型崩れしないで顔の部分は潰れずに確保できる。常に(見えるし、飲めるし、食える)状態な訳で、地味に重要なしっかりした部分が気に入ったのだ(笑)。

実は結構前にヨメさんの為に防寒のフードを買ってやっていたのだが、オレは持ってなかった。

スポンサーリンク

今までオレは別にいいか…と思っていたのだが、今年のバイブズミーティングが11月に富士山の麓で行われるので、メッチャ寒そうだし便利だろうと思った訳だ(笑)。

「今年はコレを持って行こうゼ!」と、ヨメさんと盛り上がったのだが、これならかぶったままで寝る事もできる(笑)。
耳と頬が覆われるので、とにかく暖かいし、夜になったらこれで酒を呑んでれば寒さ知らずかも知れない(笑)。

楽しみだが、『暖かい』→『眠い』になりそうで、それだけが少し心配なのであった(汗)。

スポンサーリンク