沼津ツーリング初日の夜、『海老や』に繰り出した。

『海老や』の『なめろう』は、隠し味で青唐辛子が少しだけ入れてあって、ピリッと辛味が後からくる(笑)。

『中落ちの山かけ』はマグロの中落ちにたっぷりと山芋がかけてあり、ワサビ醤油でグチャグチャに混ぜて海苔を巻いて食べる。酒と合う事は言うまでもない(笑)。

前回に来た時に頼んだ『焼き明太子』がメチャクチャ美味くて、ヨメさんと「これだけ美味いなら焼かない生の状態でも食べてみたい」と話してたら、大将が焼かずに出してくれたのだが、スゲ〜美味かった(笑)。

焼くと『風味』が加わって、他ではあまり食べられない珍しさもあるのだが、生のままだと新鮮さと『旨味』が活きて、コレはコレで絶品である(笑)。

スポンサーリンク

どちらが良いかと聞かれればメッチャ悩むが、オレは新鮮な生で食べて、飽きたら味変として焼くぐらいが良い気がする(笑)。

そして前回も一緒に呑んだマナブさんが来てくれて、3人で一緒に呑んだ(盛り上がり過ぎて写真を撮る事を忘れた:汗)。
バリバリのロッカーであるマナブさんの為に、オレがガレージに飾っていたトライアンフのバックルと指輪を持って来てプレゼントしたのだが、とても気に入って喜んでくれた(笑)。

シメは漁師メシの『マゴ茶漬け』。コレも来れば必ず食べる定番メニュー(笑)。
知り合いのバーが開く時間なので、マナブさんとはここで別れた。

明日は『海老や』が定休日の為、何としても今日来たかったのだが、実は翌日に再び沼津港へ行った帰り、途中のコンビニの前で大将とバッタリ会う事になる(笑)。

そんな事は知らずに、知り合いの店『イビザ・デ・カフェ』を目指した。

「今回はいつまで居るの?」「明後日帰ります」「じゃあ明日早めにお店を閉めるから、一緒に呑みに行こうか」そんな話題で盛り上がる(笑)。

沼津ツーリング1日目は、早朝に出発してきた分、長い1日だった(笑)。
少しでも猛暑を避ける為の作戦だったが、その分充実した時間を過ごせるし、渋滞の回避などにも繋がるならアリかも知れない。

大満足だった初日の夜だが、この時は台風の進路が変わる事など、夢にも思わないのであった(汗)。

スポンサーリンク