1ヶ月ぶりに沼津に来て、沼津港の『せきの』に入った(笑)。

最初は改めてビールで乾杯。ツマミは日本酒と合う肴ばかりなので、冷酒も即座に注文(笑)。

『なめろう』は外せない(笑)。コイツをチビチビ、日本酒もチビチビ、最高である(笑)。

ボタンエビをヨメさんが殻から外そうとして、殻のトゲで指を切って出血する事故が発生(しかも2箇所も:汗)。
色んな意味で新鮮である(汗)。

『イカの刺身』も甘くて美味い。生姜醤油も涼しくて良いが、オレはやっぱりワサビ醤油の方が好みだ(笑)。

これも絶対に注文する『銀ダラの塩焼き』。塩が独特なのか甘くてなめらか。一度食べたら照り焼きは頼めないぐらい、塩焼きの方が美味いと思う。醤油も何もかけずに、大根おろしとレモンで食べる。逆に言えば、醤油はあるのに使わないぐらい味わい深くて美味しいのだ(笑)。

ヨメさんがリクエストした『シラスおろし』。どれもが酒に合う鉄板メニューで「こういうので良いんだよ!」ばかりが並ぶ(笑)。

スポンサーリンク

シメは『ネギトロばくだん丼』。定食メニューも多いのだが、オレたちのイチオシはこれか『アナゴ天丼』。ただアナゴは不漁なのか先月に来た時にもお目にかかれなかった(メニューの上から『入荷なし』の札が貼られてしまう:汗)。

ネギトロに覆われているイクラの醤油漬けがたまらない(笑)。マジで何度食べても美味い(笑)。
そして一緒に出される『しじみ汁』が絶品で、酒を呑んだ後に程よく酔いが抜けて心地良い(笑)。

大将に「明日も来ます!」と約束して店を出た(笑)。オレは酔っ払って、この辺りから帰った記憶が無い(汗)。
早朝4時に起きて猛暑の中をかなり気を張って運転したのだが、その疲労とビールや焼酎や日本酒が効いたのだと思う(汗)。

ヨメさんに笑われたが、写真を見るとヨメさんもオレの麦わら帽子までかぶって上機嫌だし、ヒトの事を言えるほどではない(汗)。

朝から頑張って沼津まで来たダメ夫婦は、真っ昼間から千鳥足で何とか帰るのだった(笑)。

スポンサーリンク