最近の世間は物騒なニュースばかりで、戦争やら児童虐待やらと、目を背けたくなる様な話題ばかり。
おかげでますますTVを観なくなったし、自宅に撮ってあるビデオも、ヒーローが活躍する戦争モノの様なタイムリーなジャンルは外してしまった。

そんな中で呑み歩いていた所、パチンコ屋で『あるモノ』が目に入った。

パチンコ屋の屋上で、巨大な『招き猫』が一心に手を振っていたのだ(笑)。
以前は下の入り口に置かれて、お客さんを呼び込む為に使われている姿を見た事があるのだが、コロナの影響を気にしたのか、ひっそりと誰が見る訳でもない、屋上で手を振っていた(笑)。

そして帰り道で、『前』の『前』に住んでいたアパートを見た。当時一人暮らしをしていて、若い頃のビッチがウチに転がりこんで、一緒に暮らしていた家だ(ビッチが爆音を立ててエロビデオを配達してたり、ジミーがアパートに呑みに来る途中で事故って、11トン車のトラックでハーレーを積みに来た時に住んでいたアパートである:笑)。

そして居酒屋だったお店が潰れてアパートになっていた。この居酒屋はロナウドが数百万かけてフルカスタムをする打ち合わせ(?)で連日オレを誘い、酒が呑めないクセによく来た居酒屋で、シラフのロナウドが酔っ払いをブッ飛ばしそうになったお店でもあり、A氏がガチの浮気を企てて単身で沼津に行って玉砕し、オレに相談しに来てオレがロナウドに「走りに行こう♡」とダマして呼び出したお店だ(笑)。

スポンサーリンク

まだ残っていたアパートや、潰れてしまった居酒屋を見たが、当時の事をヨメさんに話していると少しだけ心がほのぼのした気がした(笑)。

変わってしまったものと、変わらないもの。オレは変わってないが、変わらないで居たいと思っているので満足だし、これからも今の『低い目標』を目指して、ゆるく生きたいと思う(笑)。

*メールの紹介*

『ブリトニースピニングトュWoooホールドさん(???)』からメールをいただきました。
ありがとうございます(笑)。


題名: 良い夫婦


発見しましたよ~今月のVIBES!!

色々共有出来てて羨ましいです。
年とって素敵な生き方出来る
シゲアキさんに夫婦憧れです(笑)
また漫画再掲載してもらいたいわ~♡

VIBES編集部に嘆願書出そうかしら!!

出来たら新作ワイルドマン見たいです!!

ありがとうございます(笑)。
バイブズは小さく載ってたのによく見つけましたね(ニヤリ)。

きっと編集部の方が気を使ってくれたんだと思います(ウチらなんて…と申し訳ないです、いつもすいません:汗)。

ブログのまんまなので、ウチら夫婦は仲良い方だと思います。
何だかんだでしょっちゅう一緒に居ますからね…(汗)。
ずっと一緒にいても波長が全く合わないので喧嘩しないですし(オレが名古屋で怒り狂っててもヨメさんは横浜にいるイメージです:汗)。

考えてみれば、オレお小遣い0円で財布も持ち歩かないぐらいなんで、まず『お金』で喧嘩する事が1つ消えますもんね(笑)。

なんせ夫婦2人の目標が『働き盛りの今の健康な状態からの【老後】と【隠居生活】』なので、その目標に向かって生きてますし、夫婦で「また沼津でも行きたいねぇ」なんて話してるぐらい、基本『2人』でできる事・やりたい事を考えて話してるから、お互い思いやる姿勢が長く続いてる様な気もします。

そういえば昨日ヨメさんのスニーカーを買いましたわ、オレとお揃いの(笑)。

オレは基本サンダルで、バイクに乗る時ぐらいしかスニーカーを履かないので、またひとつペアルックが増えましたし、こういうのもヨメさんのバイクに乗る&バイクを維持する理解につながってるのかも知れないです。

ちなみにお店に行くまでもトビウオのニボシをまた買って、2人で歩きながらポリポリ食べてました(笑)。

ウチらみたいな貧乏なバカ夫婦が、夫婦円満の秘訣みないなカタチでお役に立てれば光栄です。

漫画は先週ヨメさんがYouTubeを更新してました。
こちらも細々とやってきますのでお楽しみにです(笑)。

ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク