いつもの様に、週末のささやかな楽しみでもある、馴染みの居酒屋を目指していた(笑)。

で、呑みながら「今日は焼き鳥を注文しよう!」「じゃあ途中のツマミで買ってるチキンは止めよう!」なんて話してた訳です(大丈夫か、この夫婦?である:笑)。

で、『トビウオ』を見つけて買ってみた訳です。要は『煮干し』なのだが、コレをポリポリ食べながら呑もうという訳ですね(大丈夫か、この夫婦です:汗)。

コレがメッチャ美味くて「美味ッ!!」と感動して、2人でポリポリ煮干しを食べながら「お前、オレはともかく、オンナで煮干し食いながら歩いてるヤツなんて居ないって!」なんて言いながら居酒屋を目指しました(ヤバイだろ、この夫婦!です:汗)。

で、居酒屋に到着して呑み直そうと思ったら、新鮮なアジが入ったらしく、メニューにアジ刺の文字を発見。「こりゃ焼き鳥なんか頼んでる場合じゃねぇや」となったんですけど、アジなら刺身じゃなくて『なめろう』の方が酒の肴に合う訳で、マスターに「なめろうにできますか?」と聞いてみました(笑)。

作ってくれたんですよ、なめろうを(焼きとん屋なのに:笑)。コレがまたメッチャ美味くて、ヨメさんと大喜びです(笑)。

知らずに『男梅サワー』を頼んじゃったけど、こりゃサワーなんて呑んでる場合じゃないという事で、焼酎のロックに変更。これがまたなめろうと合うんだな(笑)。

スポンサーリンク

他にはカブ味噌とマカロニサラダ。弱点が無いぐらい「こういうので良いんだよ♡!」の完璧な組み合わせ(笑)。

で、もう1皿なめろうをお願いしちゃいました(笑)。お店としては手間だけど、オレたちが喜んでる姿に気を良くして作ってくれた(笑)。

大満足して呑みながら帰り、途中のラーメン屋さんでシメを頼む。ヨメさんが指差してるのは豆腐ではなく杏仁豆腐(汗)。

いつもの『子供用ラーメン』をヨメさんに作ってやって、2人で炒飯をシェアして食べました(笑)。

毎週行ってる居酒屋だけど、この日は特に美味かった(笑)。予想外の特別メニューに大満足である(笑)。
実はヨメさんは結婚するまで『なめろう』を知らなかったらしい。
オレとくっついてすっかりハマッた事になるが、今では歩きながら煮干しを食うぐらいサカナ好きだ(汗)。

サカナとたくさん出会った『サカナの日』。オレたちが喜んでる姿を見たマスターが、また新鮮なアジが入荷したら入れておくと言ってくれたので、楽しみが1つ増えたのであった(笑)。

スポンサーリンク