さて、お正月ですね。
皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?

オレはお正月は自宅でゆっくりするのが定番で、混むし寒いから何処にも行きたくない『引きこもり』スタイルです(笑)。

昔は年末に帰省して三が日くらいまでずっと実家で過ごしたりしたけど、後半は疲れて帰りたくなるし、帰って来てから慌ただしいので止めた。
初日の出を見に行ったりもしたけど、寒くて太陽なんてどうでもよくなって止めて、キャンプに行っても寒くて一睡もできなくて楽しくないから止めて、バイクで走りに行ってもガソリンスタンドが休みで困って止めてと、色んな事を挑戦して今の形に落ち着いている(笑)。

だから『やる事がない』とか『暇』とかではなく、敢えて家でのんびり過ごす事が多いのだ。

今年は更に昨日からYouTubeを公開し始めた事もあって、自宅でシステムエラーのトラブル要員として待機する形で過ごしています(汗)。

スポンサーリンク

そんな訳であらゆる誘いを断って、暮れにスーパーでシコタマ買い込んだ、刺身やら寿司やら鍋やら酒やらを選んでは「(何を食べようかな…)」なんて考えながら、酒を呑んだり昼間っから風呂に入ったりしている(改めて文章で書くと、どうしようもないダラケっぷりだな…汗)

おそらく皆んなそれぞれお正月の過ごし方が決まっていると思うが、それぞれスタイルが違う楽しみ方があるのだろうし、ひとくくりに正月といっても皆んな違って面白い。きっと渋滞を覚悟で帰省する人や、極寒の中キャンプや釣りに行く人、スノボやスキーをしに行く人や、混雑を承知で街へ出て福袋なんかを買いに並ぶ人など、さまざまなのだろう。

時代の流れで正月の期間は休業してしまうお店も増えて来ているが、自分たちなりに備えて正月を楽しみたいものである。

そんな私は最近クリームチーズにゴマ油を和えて、明太子と海苔をかけたツマミにハマッています(笑)。

コイツを肴に日本酒でもチビチビ呑んで、ブログやYouTube動画の準備でも進めようと思う(笑)。

スポンサーリンク