生まれ年も星座も、血液型までも一緒なのに、なぜか全く正反対!な、私の旦那さん・渡辺シゲアキという謎男の生態を、ヨメの目線から分析シリーズ26弾。

●渡辺シゲアキ●
丑年・獅子座・AB型
・バイク歴30年
・多趣味(バイク・古着etc.)

●ヨメ・カヨコ●
丑年・獅子座・AB型
・バイク歴10年(後ろ専門)
・今これといって趣味と呼べるものはない

個性的ってこういう事なのね。
〜たまには嫁ブログ26〜

「誰にでも個性はある。一人一人が特別なんだ」
なーんて、そんな言葉が馬鹿みたいに思えるほど、ダンナさんの個性は強烈(^_^;)
『見た目が』って事じゃなく、生き方すべて。発想力も知識もセンスもこだわりも。情熱や行動力だって! 何から何まで私の想像超え。ホトホト自分が「凡人」だった事を思い知らされた。

もともとカスタムバイク乗りって時点でカタギではない(笑)と解っていたけれど、会社を辞めてフリーになった事でさらに拍車がかかった気がします。
サラリーマンっていう『蓋』が、外れたから?
突然漫画を描き上げたのは序の口で、気づいたらサクサク脚本書いてるし、他人の脚本を添削してるし。さらに提案力・交渉力で面識のない依頼主も取り込んじゃうなんて。そんな事ってすぐ出来るもの? 何なんだこのヒトは! 洞察と分析力もスゴすぎ!! 絶対、詐欺師出来ちゃうレベルだわ!(驚愕)

私、個性って勝手に湧いて出るものだと思ってました。だから、私の個性もそろそろ際立ってきたはずと。。。
違いましたね〜。
ダンナさんは今までコツコツと磨いてきてたに違いない。。。私同い歳だけど何1つまともに磨いて来なかった!
このヒトを前に「私、個性的でしょ」なんて恥ずかしくて言えない〜(ToT)
っていうか、私が人生で出会ってきた「個性的っぽい」人たち。全員「凡人」に格下げ!! 
今思えば、「なんだよ、その薄っぺらい個性!」って思えてくるんです。

スポンサーリンク

*ダンナの感想*

何だこの話?(汗)。当たり前ですけど、オレは別に特別でも何でもありません。今でこそ漫画家とか脚本家とか漫画ディレクターとか色々名乗っているけれど、もともと目指してた訳でもないし、漫画を描いたのもたまたま。漫画をキッカケのゼロスタートだけど、そこから覚えてもらう為に『毎週1話』を描いて、ずっとブログも続けてきたからこそ、今の仕事がある。その間にTシャツを作ったり帽子を作ったりヘルメットを作ったりLINEスタンプを作ったりと、どれも挑戦してみて『続けてきた結果』なのです。

交渉だって全てが上手くいく訳ないし、失敗もあるしね(笑)。ただ、アクションを起こさなければ何も始まらない。やっぱり『やるしかない&やってみて』の結果で、続ければ何らか道は開けるのだと思います(笑)。

1つ忘れてたけど、『考えながら』、『やるしかない&やってみて』ですね。今後の方向性も、相手からの印象も、報酬というお金に変えていく戦略も。闇雲にやったって遠回りになってしまう可能性が高いし、なるべく最短ルートを目指したい(笑)。

オレもまだまだ勉強中ですし、これからも頑張ります(汗)。

ちなみにヨメさんも相当個性的です。バイブズミーティングに行った話をブログにまとめるのに、ヨメさんから「私が撮った写真も送るね」と言われたのだけれど、全然送ってこない。

理由を聞くと「どの写真が良いか選んでるから…」というけど、時間ばっかりかかるので、「コッチで使う写真を選ぶから、いっそ全部送ってくれ!」と怒って送られてきた1枚がコレ↓

……コレだけは、ゼッテーいらねーだろ(汗)。

っていうか、何を撮ってんだ? ? ?

オレがため息をついた事は、言うまでもない(汗)。

スポンサーリンク