緊急事態宣言のおかげで引っ張り続けてきた今年の夏休み問題。緊急事態宣言の延長により更に延ばせるだけ延ばしてみたけれど、今年は高知どころか頼みの綱であった沼津すら、対象地域に含まれた事で行けなくなってしまった(泣)

こんな時期になってまで「(夏休みどうすっかね…)」なんてヨメさんと話している間抜けな夫婦だが、行く宛ても無い中で以外にも持ち上がってきたのが『キャンプ』である(笑)

「どうせなら夫婦2人だけでキャンプでも行くか?」という事で盛り上がり始め、「せっかくなら行った事のない場所にしよう!」と、近場でキャンプ場を探している

若い頃から無理してバイクを買ったおかげで、貧乏だけど遊びに行く事が難しかった環境からキャンプばかりしてきたが、アウトドアブームとやらの影響でキャンプ場が混雑する様になり、信じられないかも知れないが東京近郊のキャンプ場は静けさとは無縁な人手で溢れ、中には夜中なのに発電機まで回して轟音を鳴らすバカ者までいる(さすがに管理人に怒られていたが:汗)

そんな環境にウンザリしてすっかり遠ざけてしまい、近年ではキャンプなどバイブズミーティングに参加する時ぐらいだったので、誰も知り合いが居ない場所で夫婦2人きりというのは初めてである

「ネタにもなるし、それはそれで楽しそうだな…」となったのだが、夫婦2人でバイク1台の『チーム48』で行く事になるので、積める荷物にも限りがある

スポンサーリンク

仲間達で行くなら分担して分けられる道具、フライパン1つにしても全部用意して行かなければならないし、テントは1つでも寝袋なんかは2人分。「そんなに積めるの?」だし、現地での料理まで考えて道具を準備して行かなければならない訳で、それはそれで中々問題が多い(汗)

まぁ、準備に関してはそういう時間も楽しいのかも知れないが、もう1つ大きな問題は『天気』で、「何も雨の中を夫婦でキャンプに行かなくたっていいだろ…」である(汗)

最近になってやっと雨が落ち着いて晴れる日も増えてきたけれど、前日が雨なら地面はグチャグチャだし、これもキャンプならではの頭の痛い問題である(汗)

う〜ん…なかなか難しいなぁ……

こうなったら最悪は、自宅の庭かも知れない(笑)

スポンサーリンク