9月に入ったものの、シケた天気が続いている(汗)。ヨメさんと出会ったばかりの頃、「こんなに天気の事を気にするヒトを見た事がない」と言われた事があったが、バイク乗りのオレは「(晴れるかな…)」「(暑いかな…)」「(寒いかな…)」と、とにかく空模様にうるさい(笑)

先週の週末、久しぶりに晴れる予報を楽しみにしていて、「今度の週末は晴れるって!」「ふ〜ん」「バイクでも乗って来ようかな…」「ワタシ行かない」と、いつもの夫婦間のやり取りがあった(笑)

バイクの修理も終わって絶好調だし、「(それなら久しぶりに横田基地でも行くか♡)」と思い立ち、「(何を着て行こうかなぁ♪)」「(長袖? まだ早いか☆)」なんて楽しみにしていたのだが、当日の予報が急に晴れから『雨』に変わった(汗)

前日の夜の段階で「オレ、明日早く起きて横田基地まで走りに行くわ」「ふ〜ん。何時に行くの?」「7時」「えっ! そんな早く行くの?」「バーッと走ってきて、昼過ぎには帰って呑みに行く」「わ、わかった(汗)」そんなやり取りをしていたのだから、いかに楽しみにしていたかを想像して頂けると思う(泣)

『晴れ→曇り』なら解るし強行するけれど、『晴れ→雨』って…だし、「(天気予報は)どうなってんのよ!」とゲンナリして諦めたのだが、週間予報を見ると今週も雨が多いらしい(汗)

今週も乗れないなら近場だけでも走ってくるとなって、雨雲が来る前に急いで出発する事になった

環七をカッ飛ばしてUターンするだけだが、少しだけ遠回りしてひと休み

スポンサーリンク

9月に入ってだいぶ涼しくなったけど、雨が続くのもなかなか困ったものである(汗)。高速に乗って横田基地まで行くつもりだったので、全然物足りない気持ちはあるのだが、今週も乗れなさそうなら少し走れただけでも良かった

若い頃なら雨の予報だろうと飛び出したかも知れないが、そう考えると少しだけ落ち着いて、『大人の楽しみ方』に移行しているのかも知れない(笑)

バタバタだったけど、ある程度目的は達成して、負けずに『やってやった感』は味わえただけでも満足なのでした(笑)

スポンサーリンク