ヨメさんの発熱が治った入れ替わりで、今度はオレが発症した(汗)

ヨメさんとしては発症から2日目で39度まで熱が上がったが、それ1度きりで4日目に熱は平熱まで戻った

オレも同じだがオレは39度超えはいかず、一番高かった熱で38度ちょっと。時期も発症2日目が一番酷く、そこからは下がっていった

感染者で陽性だったヨメさんと一緒に暮らしている以上、医者に行って検査を受けるまでもなく、500%ヨメさんから移されたコロナである事は確かなので(自宅で仕事をしているオレは、毎日一歩も外に出ないし、誰にも会わない)、医者には行かずにヨメさんと入れ替わって、寝て身体を休ませる事にしたのだが、ヨメさんがオレに感染させたおかげで復活した頃に、保健所から大量の食料が送られてきた(汗)

コレがヨメさん1人分だよ……(汗)。オレはまだ医者にも行ってなければ保健所に知らせも届いてないので、オレも医者に行ったら、これがもうワンセット送られてくる事になるのだろうか……(汗)。ちなみにダンボールの底にはペットボトルの水とコーヒー、野菜ジュースなんかがビッシリ詰まっているので、結構重い(汗)

スポンサーリンク

中華丼の素が10パックも入っていたらしい(汗)。すっかり治ったヨメさんは大ハシャギだ(マジで笑っている:汗)

これはおそらく暮らしている地域の自治体によって差があると思うし、オレが住んでいる池袋の豊島区は、今の東京都知事である小池のオバちゃんが居た所なので、行政のサービスが行き届いている地域の様な気がする

発症から4日前後という症状などを含めてヨメさんと同じだったオレだが、熱が高かったヨメさんはネットで調べて薬を買ってきて解熱剤を飲んだりしたけど、オレは薬といった類は一切飲まなかったし、飲むほどシンドくもなかった(飲んで良い解熱剤とダメな解熱剤があるらしいので注意)

頭痛といった症状も全然ないのだが、とにかく身体が火照っていて熱っぽい感じがずっとある。漫画の仕事は辛そうだが、シナリオぐらいなら書いていたし、ヨメさんほど寝てられない体質なので、横になる事で身体の痛さやダルさの方が煩わしく感じたぐらい

医者で診てもらうつもりはなかったが、加入している生命保険がコロナの自宅療養でも入院扱いとして保険がおりる事を知らされ、証明書をもらう為に医者で診察を受ける事になるのであった(汗)

スポンサーリンク