LEDのヘッドライトを収める為の針金の加工も終わり、ヘッドライトの修理もいよいよ佳境である。最初は流用してそのまま使おうとしたミニスイッチも、せっかくならば新品に交換しようという事で、ネットで購入した

どうせならツギハギだらけで使うよりは、ちゃんとした方が良いもんな……。苦労して夜中にハンダ付けしたのだが、仕方ない(汗)

手間だけどもう一度やり直す。新品だからやっぱり綺麗だし、最初からこうすれば良かった(汗)

反対側にもそれぞれの端子をつけて完了。さて、いよいよ組むけど、どうなる事やら……

が、ここからも一筋縄ではいかず、ローは点くのにハイビームは点かないといったトラブルが続く(汗)。ライトもスイッチも新品だし、断線している可能性として考えられる『古いまま』という箇所は、ヘッドライトのソケットのアダプターぐらいしかないので、配線を直結したりして検証を繰り返す(汗)

スポンサーリンク

バッテリーがダメになってしまうのでバッテリーの充電をして、電力を整えながら作業は続く(汗)。「(おかしいなぁ……)」だし、もはやここまでか? である(汗)

で、遂にキタ(笑)。オレがミニスイッチの配線の繋ぐ箇所を一部逆に取り付けてしまっていた事が原因だった(汗)。ガレージなので作業途中でほっぽらかしても良い事が仇となり、間に仕事を挟んだりして何日か空いたりすると、こういうミスが起こる(汗)。「(あぶね〜……)」である(汗)

いよいよバイク屋に持って行って相談するしかないかとも思っていたので、無事に解決して良かった(汗)

すったもんだしてきたが、不調にはちゃんとした原因がある訳で、修理した事で自分自身で何をやったのかも解るし、次にヘッドライトで何かトラブルが起きても、対応はし易くなる

苦労したが、これでヘッドライト周りは当分安心、また長く使えそうだ(笑)

しかし、老眼なのか配線周りの細かい処理がキツイ(汗)。みんなどうしてるのだろう?……最後にそんな事を考えた、ヘッドライトの修理でした(笑)

スポンサーリンク