ヘッドライトの接触不良を解消させるべく配線を引き直してみたが、配線だけではなく、LEDのヘッドライト本体のコネクターも折れ曲がった事が原因で断線している事が解った(汗)

と、いう訳で、結局新しいLEDライトを買いにバイク屋さんまで来た(汗)。まったく、やれやれだが、仕方ない(汗)

自分で直すつもりなので買って合わなかったら意味がない。一応ちゃんとサイズが収まるようにヘッドライトを外してダメになったLEDライトと一緒に持ち込み、パッケージを開けてもらって確かめながら購入。規格は同じで合うはずなのに、実際に合わせてみると合わなかったので、持ってきて正解だった(汗)。自分でやる人は気をつけた方が良いかも知れない(汗)

ただ、どうせ交換するなら昨日ハンダで延長したミニスイッチも新品に交換しようと思ったのだが、ミニスイッチの在庫がないらしい(汗)

あるのは少し大きいスイッチばかり。それならホームセンターでも見に行ってみるかという事で、バイク屋ではLEDだけを買ってホームセンターに移動

と、思ったら、オレの風乗りジョニー号の隣に面白いバイクを発見(笑)。「(おっ、なんだコレ?)」50ccっぽいけど、ブッ飛んでるなぁ…嫌いじゃないゼ♡ である(笑)

スポンサーリンク

感心しながらホームセンターに来てみたが、ココでもミニスイッチは売ってなかった(汗)

どうしよう……と迷った果てに、オートバックスに来てみる。昔は売ってたはずだけど、しばらく来ていない。果たしてあるだろうか……

が、やっぱり置いてなく、断念してネットで購入する事にした(汗)。多分送料の方が高いぐらいのモノだが、仕方ない(汗)

全然関係ないけどココの二輪駐輪場がヒドイ(汗)。2階に上がる自動車用の駐車場の坂の下に、自転車と一緒に停めるのだ(汗)。バイクを出す時にも頭の上をクルマがガシャンガシャンと鉄の坂を登って行くので、恐ろしかった(笑)

暑い中を走り回って探したが、結局ミニスイッチは手に入らず、LEDだけ買って帰って来た(汗)。バイク屋さんで「また(ミニスイッチが)入荷しますか?」と聞いても入ってこないと言われたのだが、バイク屋さんにバイクのパーツを買いに行って「ネットで買え」と言われるのだから、おかしな話である(笑)

簡単に直ると思っていたヘッドライトの断線だが、もう少し時間がかかりそうなのであった(汗)

スポンサーリンク