緊急事態宣言の第二弾が発令されてしまいました。「(あ〜あ)」だし「(やれやれ)」なのだが、本当に早く落ち着いて欲しいと思う(汗)

およそ1年前の緊急事態宣言に逆戻りしてしまった事で、馴染みの店も閉店時間を早めるらしく、「厳しいっすね……」と嘆いている

オレたちも1年前と同じ様に「オレたちにとって、潰れてしまったら一番困るお店を応援しよう!」と決めて、この日もヨメさんと2人で馴染みの居酒屋に足を運んだ

途中でヨメさんが高知で使えるクーポンが休止になっている案内を発見。こんなのよく見つけたな……なのだが、もともとは今月高知に遊びに行くつもりでキャンセルしていた事を思い出し、少し凹む(泣)

居酒屋に到着して呑んでいて、オレだけ外の喫煙所でタバコを吸っていると、見慣れない中年男性が独りで店の中を覗いている。オレが「この店、安くて美味いッスよ」と馴れ馴れしく話しかけると「本当ッスか?」とノッてきた。歳はオレよりも4〜5歳ぐらい上で、オレのカッコを見た男性が「バイクとか乗られてるんですか?」と聞いてきて、なんとその男性もハーレー乗りだという。指に刺青が入っていたので、もしかしたらと思ったのだが、面白い巡り合わせである

お店に連れ込んで話を聞くと、仕事で人と会う為にこの街に来たが、待ち合わせで待っている間に入るお店を探していたらしい。高年式のハーレーに乗ってチームに所属しているらしいが、バイブズは見ていないという

スポンサーリンク

サワムラさんと名乗るその男性と一緒に呑んでいると、ムライさんという待ち合わせの相手も来たが、ムライさんはバイク乗りではなかった

とりあえずムライさんが来た事でオレたちは席を離れたが、チームでツーリングをして走っている動画なんかを見せてもらった

サワムラさん1人だけだった時に、連れ込んでおいて美味しくなかったら申し訳ないと思い、マスターにオレたちの伝票でオレが一番好きなガツ刺しを1皿出してもらったのだが、気を良くしたサワムラさんが、オレとヨメさんに4〜5杯酒をご馳走してくれたので、ヨメさんは結構酔っ払ってしまい、帰りが大変だった

そして帰ってから、「(サワムラさんとの)写真が1枚もない……」と気づいた(汗)。そりゃ、呑んでる最中に偶然意気投合して盛り上がったのだから、写真を撮る余裕なんてないのだけれど、サワムラさんと話しているオレはともかく、ヨメさんには「今度はそういう時に写真を撮っておいてくれ」と頼んだ(汗)

結果的にオレたちの方がご馳走になってしまったが、お互いハーレー乗りなので、いつか呑み屋以外でも、イベントやサービスエリアなどで会う時が来るのかも知れない

それも楽しみだし、そう思うと、やっぱり面白い出会いなのであった(笑)

スポンサーリンク