『自粛ムード』じゃなくて、『自粛モード』である(汗)

再び自粛ムードの流れが高まって、遊びに出るのも抵抗があり、毎年誰かしらと忘年会もするのだけれど、それも誘いづらいし抵抗がある(汗)。来月高知に遊びに行こうと思っていたがキャンセルしたし、正月に実家に帰るのも悩みに悩んで結局断念した(汗)

今年はホントにアクティブな事が全然できなくて、最小限に迷惑をかけない、馴染みの店でヨメさんと2人で呑む事が多かった(汗)

そんな事を考えながらいつもの呑み屋に向かっていると、この日のヨメさんのカッコは、靴を除いて全部オレが買ったヤツだった(汗)。……何やってんだこのヒト(怒)

途中で謎のマクドナルドを発見。「マックでホッピー? どういうコト?」となって、2人で盛り上がる

解りづらいが、実は隣の居酒屋の旗がかかっていただけなのだが、本当にマクドナルドで『ホッピーセット』があったら面白い。「ホッピーセットのLください♡」なんて言うのだろうか?そんなバカ話をしながら、いい歳した中年夫婦が昼間から呑みながら外で盛り上がっている(汗)

まぁ、2人だけで楽しく遊べればまだマシだし、こんな週末でもオレにとっては楽しみで、週末遊ぶ為に平日はガレージにこもって頑張っているのだ(笑)

スポンサーリンク

馴染みの店で呑んで、馴染みのラーメン屋さんでラーメンを食べて帰ってくるだけの週末でも、天気の良い日に呑みながら散歩するのは楽しい。我ながら毎週同じコースを歩いて、よく飽きないと思うし、酒を補充するコンビニの店員さんともすっかり仲良くなった(だが、オレたちがこんな時間から呑みに行く為に酒を買っている事は知らない:汗)

この日の話題は忘年会をドコでやるか?で、オレたちは毎年、ヨメさんの仕事納めの日に、小さい店で2人で忘年会をしている

「混んでる店は行きたくないしなぁ」と、なかなか決まらなかったが、きっと何処かで呑むんだと思う。こんなコトでもささやかな幸せで、我ながらオメデタイ奴らだなぁと思いつつ、来年は早く落ち着いて、気兼ねなく出歩きたいと願うのであった

スポンサーリンク