バイブズミーティングの開催が決まった事は嬉しいが、その準備もまた嬉しい

これは共感してもらえる人も多いと思うが、昔から「それなら何を持っていこう?」なんかで盛り上がって新しいキャンプ道具なんかを用意したりしていた

さすがにこの歳になってそういう熱量も下がってはきた方だけれど、それでもやっぱりイベント前は遠足前の準備と同じで色々とテンションも上がる(笑)

オレたち的には昨日ブログで取り上げたように「(出店はさすがに諦めるか)」となったものの、「インカムも新しくした事だし、参加するだけでも行ってみるか♡」で早くも準備段階から盛り上がっている

「何を着て行く?」「多分相当寒いから暖かく着込んで行くぞ」なんてやり取りの中からオレが考えたアイデアで、今からなら参加する読者の方も間に合うし、今後イベントものでは絶対流行るしイケてるはずのアイテムをお教えしておこうと思う

それは『マスク』である。最近では沼津旅行での『遅〜い 夏休み』でも説明したが、オレたちは全身ペアルックでバイクに乗ったりする事も多い

特にヒッコリー柄の帽子は、去年のバイブズミーティングで販売したオーダーメイドなので、余った生地を持っているのだ

スポンサーリンク

なので「どうせなら余った生地でマスクを作って新たなペアルックアイテムに加えよう!」となって、調子に乗ったヨメさんが「お義母さんに送って作ってもらおう!」と言い出し「バカ! フザけんな!」と怒り、空いた時間を見つけて手作りマスクを作る事になった

オレたちは帽子、カバーオール、オーバーホールとヒッコリー柄が多くて生地も持っていたからヒッコリーで揃えたけれど、革でもデニムでも自分のお気に入りのアイテムを持っているならソレに合わせた手作りマスクはかなり斬新で、一緒に使えばより目立つと思う

市販のマスクよりもファッション性も高いし、逆に市販のマスクを入れて持ち歩けるケースなんかでも良いかも知れない(縫うのが面倒くさければカシメなんかでバンバン打って形成させてもいい)

ちなみにマスクにワンポイントで付けるピンバッジや缶バッジなんてモノも流行りそうだし、今年は感染病対策でわずらわしいマスクを逆手に取って、上手く取り入れるなんていうのはいかがだろうか?

是非自分に当てはめて計画してみて下さい(笑)

スポンサーリンク