昨日のブログで今年のバイブズミーティングでの流行モノとして勝手にマスクを推していたが、もう1つ別のアイテムも紹介しておきたい

一応伸縮するマゴの手なのだが、ミーティング特有の『握手』という文化が今年は敬遠されがちなムードの中で、ここまで振り切ってしまえば結構ウケそうな気もする(伸縮するので携帯するのにも便利だし:笑)

昔100均で見つけて買ったロクとロサ用のオモチャだが、こういうのでも面白いし『お互いに気を使ってる感』は充分伝わるような気もする(笑)

どれも軽いしバイクに積んでも邪魔にならないので持って行ってもウケそうだし、むしろ今年はこういったグッズを販売するショップなんかもありそうである(笑)

以前ブログでヘルメットをかぶる時に帽子を留めて下げておくクリップを応用してドアノブなんかに直接触らず、こまめに手洗いをする事にも役立つグッズを紹介したが、感染病対策につながるグッズも色々出てきそうである

スポンサーリンク

正直面倒くさい習慣になってしまった感染病対策ではあるが、こういった遊び心で少しでも前向きに取り入れられればいいし、こういった発想も日本人ならではの心で、決して『色モノ』ではないのだ(笑)

そういえば色モノと言えばどうやって使おうかで迷ったままだった『ヒヨコ隊長』の存在をすっかり忘れていた(汗)

コイツもウケそうだから何とか工夫して何処かに取り付けたいのだが……

「(あ、どうせならコイツに小さいマスクをつけさせよう♡)」そんな事を考えている

いい大人が……ではあるのだが、遊び心は重要なのだ(笑)

スポンサーリンク