池袋に暮らしているオレだが、人ごみが大の苦手どころかハッキリ言って嫌いである

だから人が多い場所や駅前とかには基本行かないし、それは今回のウィルス騒動の前からずっとだ

新宿や渋谷、原宿なんかも近くても混んでるから行かないし、上野ぐらいがせいぜいで、それでも1年に1〜2度ぐらい、横田基地に行く方が全然多い(笑)

もともと通勤に便利だからで選んだ場所だったし、家の近所で見つけた美味い呑み屋で充分、夜遅くまで多くの人で賑わっているような場所は好きではない

バイクも同じでとにかく都内は混んで渋滞する場所だらけなので走ってもそんなに楽しくないし、ハンドシフトの旧いハーレーなんか出そうものならオーバーヒートしかねない(汗)

スポンサーリンク

オレは夜にバイクに乗るのがあまり楽しくない性分なので、夜の時間帯ならまだ快適に走れるのかもしれないが、明るい時間帯で都内を環七や山手通りより内側に行くなら風乗りジョニー号だし、外側に出る時にはハーレーといった感じで使い分けている

ヨメさんはオレほど人ごみが嫌いなワケではないので「◯◯のケーキが美味しい」だの「◯◯のチョコレートが美味しい」だのと言うが、オレは「混んでるから嫌だ」と行かないし、池袋にいながらデパ地下とかにも全く行かない(汗)

ただ、首都高の入り口が新しくできた話しをしたが、バイクで出るにしてもいきなり高速に乗れて高速で家の前まで帰って来れるのは便利だし、電車やバスで出かけるにしても何通りもの経路を選んで行ける選び放題な便利さもあって、自分が嫌いな人ごみさえ近づかなければやっぱりとても暮らし易い

そんなオレなのでどうしても行かなきゃならない用事でもない限り基本的に近づかない人ごみが多い駅前などは、『ドコにナニがあるか』『ドコを歩けば近道か』といった池袋事情もヨメさんの方が遥かに詳しくて、ヨメさんに案内されながら連れて行ってもらい、後ろを頼りなくついていく(笑)

でも地元なので季節関係なくサンダルに手ブラ、超・軽装でウロウロしているのである(汗)

スポンサーリンク