渡辺シゲアキ
1973年丑年生まれ・獅子座

ヨメ
1973年丑年生まれ・獅子座

●はじめから汚れたくない人 VS 汚れたら洗えばいい人

旦那さんは汚れることに抵抗がない。
道路だろうと地面だろうとどこにでもドカッと座るし
荷物もカバンもどこにだって放り投げる。
アスファルトや芝生に座るのも嫌で
持ち物を床に置くのなんて以ての外だった私と
あまりに正反対でなかなかのカルチャーショックだった。

そしてそれは彼がヤンキーだからなのだと思っていた。。。
イメージはコンビニ前に座り込む若者である( ̄▽ ̄)

でも後にそれはバイク乗りだからなのだとわかってきた。

バイクを直す時はオイルまみれになりながらパーツを外し、
床に寝転がりながら作業をする。
直るか直らないかが自分の命にかかわる第1事項で
全身が汚れるのなんて気にしてられない。当たり前なのである。
特に手なんか信じられないくらいに真っ黒!しかも素手!!Σ(・□・;)
でも…洗えばいいのだ。

スポンサーリンク

バイクに寝袋やテントなどを最小限の荷物を積み
一日中走った後のキャンプでも
汚れることなんか気にせずドカドカ荷物を降ろして寝場所を確保する。
体を休めることが第1事項なのだ。
ん〜なるほど。
確かにクタクタで気にしてられないかも。

そうしてまたしても私の価値観は崩れ
汚れへの恐怖心は薄れることになる。

*ダンナの感想*

ヨメさんに「お前も書いてみろよ」とお願いした数日後に「3つできた」と言われた2つめです。オレの感想は「(なるほど……、アイツこんな風に思ってたんだ……)」といったところか(笑)。そういえば以前「高校時代にホントに金が無い時なんか、穴掘りのバイトをしながら落ちてるシケモクを拾って吸ってたよ」と言ってドン引きされた事があるのを思い出しました(汗)

ブログで触れた事があるが、年齢・星座・血液型すべて同じなのに全くタイプが違う2人なのですが、こうやってヨメさんの考えを聞いてみると、その感覚の違いがハッキリわかります(汗)

でも、ブログでいつも書いているように、しょっちゅう一緒にいます

ここまで考え方が違って年齢も同じとなると、多少の衝突は避けられないとも思うのだが、我ながら不思議でなりません(汗)

スポンサーリンク