渡辺シゲアキ
1973年丑年生まれ・獅子座・AB型

ヨメ
1973年丑年生まれ・獅子座・AB型

●調べるタイプ vs 人に聞くタイプ

私はあまり人に聞くことが好きではなく、とことん自分で調べるのが好き。
人に聞くとしてもまず自分に基礎知識が無いのが嫌だし
聞いた後でも自分で調べてウラを取る。

しかし、これまた夫婦で完全に真逆なのである。

まず旦那さんは基本せっかち。超がつくほど人生前のめり。
すぐにでも答えが欲しい!時間がもったいない!!
なのですぐ人に聞く。その方が早いと。
理論はわからずとも解決できればそれで良いのだという。

なるほど。



しかしその結果、日常生活がどうなるかというと。
・お店で
私=自分で歩き回って探す
旦那さん=店員さんを捕まえて聞く

・街で
私=Google MAPで探す
旦那さん=通りすがりの人を捕まえて聞く

・家で
私=ネットで調べる
旦那さん=私に聞く….(^_^;)

スポンサーリンク

おかげで
私はそれまで以上に調べ物魔になってしまった。
自分の興味以外にも常に調査案件を複数抱えているのだ。
ホームページの作り方から
LINEスタンプの作り方
動画の作り方
さらには税金、確定申告の方法まで
あらゆる知識が増えたのは良い事は思うのだけれどもε-(´∀`; )

*ダンナの感想*
オレ本人としては「(そんなの当たり前じゃん)」が正直な所なのだが、お題も与えず自由に書いてもらった3つめの、ヨメさんが訴えたかった事がコレ(笑)

何でもヨメさん頼みな気がするけど半分は当たりだし、もう半分は『得意な方がやれば良い』で、ヨメさんが苦手な事をオレがその分カバーすればいいのだと思っている

イラストもヨメさんが自分で書いて、写真もヨメさんが全部チョイスしているのだけれど、ブログというかエッセイのようにも見える今回の嫁ブログ

意外(?)にも好評価の反応が多かったので、いつかまたお願いしてみようと思う(笑)

スポンサーリンク