連日続く感染病の問題で唯一良かった事は、今までは見えなかった色んな事が見えてきた事のようにも思う

今回の騒動でつくづくTVがイヤになる、偏った報道ばかりを流す姿勢にウンザリしたし、ネットのニュースで正しい情報を選んで把握する事の重要性を学んだ気がする

今のブログの段階で日本の感染者は1万人と言われているが、その内の日本人は4900人で、残りは外国籍、特に中国の患者が多数だという話があって、確かに厚生労働省は国籍まで明らかにしていない

中国からの入国はもちろん停止しているはずだが中国からでも経済ビザを持っているなら入国できるというし、中国での経営ビザは湖北省以外ならOKらしく、そこで中間に入ってマージンを取る専門業者がいるというのだから全くおかしな話である

じゃあ日本人がベッドが空いてないから断わられてるって事?にもなるし、その治療には日本の税金が使われているというのだから、おいおいちょっと待ってくれになるし、それでもTVでは一切触れない

PCR検査をしろとしきりに騒いでいるが、日本はCT国家でもあって、世界の1/3のCTを所有している。なのでCT検査で検査した方が確実だと言うのだが、そういう事にも触れていないし、感染病なのだから陰性と出た所で安心しても病院の帰りに何かのキッカケで感染して陽性になってしまってもおかしくないのに「検査しろ、検査しろ」とあおる報道ばかりが目立つ

おまけにPCR検査を受けた人が明細書の写真をあげていたが、保険が効かなかったからなのか陰性だったものの、一泊二日の検査で12万円もの費用がかかっていた

そういう事まで踏まえた上で、本当に検査を受けたいのだろうか?と思うし、初期の頃から『家でおとなしくしていろ』という政府の見解は正しいようにも思う

スポンサーリンク

アビガンという薬がとても効果があるというデータが出ているが、副作用として妊婦さんなんかには薦められない事はあまり言わないし、副作用がある薬でもイザという時に役に立つかも知れないからと、備蓄しておくように指示を出していたのは安倍総理だと言う。すごい功績のはずなのにそこにもTVは触れないし、イタリアに200万錠のアビガンを日本が無償提供し、イタリアの大統領からメチャクチャ感謝されたメッセージが届いているのにそれもTVじゃ取り上げない。初期の段階で提供した中国は、名前を変えて自分の国で製造してるなんて相変わらず恩をアダで返すような事まで始めているが、そこもTVはスルーだ

文句や批判、不安を煽るばかりでその果てがトイレットペーパーが買えなくなったり、食べものが買えなくなったりするのだから本当にタチが悪いし、街頭インタビューを受けている人には劇団員までいて、過去の他のニュースでもインタビューを受けて色んな局の番組に街頭インタビューとしてシナリオどおりのセリフを話しているのだから、もはやヤラセの仕込みが横行しているのだ(しかも1人・2人じゃない、かなりの人数ね:汗)

もう「(マジでフザケんな)」レベルなのだが、国会議員の保証された収入を騒ぐのだけは良かったと思うし、そういう所を取り上げて問題視させるのはアリだと思う

オレなんかは所詮イチ国民だけれど、「(ホントどいつもコイツも……)」だし、ちゃんと行っている選挙だが、やっぱり選挙は大切だしこれからも行こうと思う

日本はいい国なんだから、ホントにちゃんとして欲しいものである(怒)

スポンサーリンク