最近になってイッキに寒い日が増えてきた。もう11月だから当たり前といえば当たり前なのかも知れないが、今年は10月のバイブズミーティングが11月に延期されたので、感覚的に1ヶ月ワープしているような、スッ飛んで早まった気さえする(汗)

これは多分バイブズミーティングに行った人なら『そうそう!』と共感してもらえるのではないかと思うし、ヨメさんも同じ事を言っていたのだが、やはり身体が覚えているというか『バイブズミーティングは10月』と勝手に覚えているのだ(笑)

そんな感じでイッキに飛び越えた冬に入り、今年もTVのニュースで年末の『福袋商戦』の話題を取り上げていた

スポンサーリンク

以前のブログでも福袋に関して書いた気がするがオレには全くハマらなくて、一度も買った事もないし、多分これからも買わないと思う。「欲しければ最初から中身を買えばいいだろ?」と言うオレに、ヨメさんは「中に何が入っているかが楽しみなんだよ」と言う

ヨメさんはオレと出会う前には買っていたというから「マジか!?」と理解に苦しむのだが、化粧品なんかはかなりおトクな量が入っているし、化粧品はあっても別に無駄にならず、困らないらしい。なるほど、女性ならではというか、そういう考えの人にとっては便利なイベントなのかも知れない(在庫処分感がプンプンすると言って怒られたが:笑)

「それでもオレはいらない」と言うオレに「何の福袋だったら買う?」と聞かれ、真剣に考えた。多分、このブログを読んでくれている人で、オレと同じ『福袋反対派』の人は意外に多いようにも思うが、何の福袋だったら買うだろう?

しばらく考えて決めたオレの答えは『ハーレー1回修理券(10枚セット)』、もしくは『絶対1日だけ晴れる券(10枚セット)』で、これなら買う(笑)

ヨメさんに「絶対無いわ!」とツッ込まれたドラえもんレベルの話だが「(ホントにそんなのあればいいな♡)」と思うのであった(笑)

スポンサーリンク